2009年 07月 14日

僕に釣られてみる ?

いや~!


虎日記なんで、徒然なるままに書かして頂こうかな~って考えとんですが!


先日、某市バスに乗ってて感じたこと!


言ったこと!!


み~んな! 書いちゃりますっ!!



こないだ、出張の帰りに某バスに乗ってっ時!



夕方の時間なんで結構は埋まってて、2~3人が立ってる状態でした。


もちろん、オイラも立ってたんですが、



そこに!


小さいお子さんを抱いた、ご夫婦が乗って来はりました。



もちろん、奥さんはベビーカーを畳んで片手で押さえつつ子供を抱いてるんで、



しんどいやろな~!  って感じでした。



そのバスは片側のシートは、内側向きに3人ぐらい座れるようなタイプのやつですが。



そこにすわっとる老紳士が、立ち上がってその奥さんに席を譲ってはったんです!?


思わず  「何でやねんっ!!」  って声でてまいましたよ。



だって、そのシートに座ってたんが、若い女性が一人と、5歳くらいの子供とその母ですもん!



たぶんバスに乗ってる半分ぐらいの人間は、その声に気づいたかも知れんけど。



やっぱ、反応無いよね~!



しかもその御ガキ様は、シートの上で靴履いたまま体操座りしていらっしゃるんでございます!!



おかんは一切注意せずどころか、



動かざること山の如し。



どないやねん!



ワタクシ如きが、えらっそうなことを言える立場や無いんですが、



だめだこりゃ~







でも昔、Dingoくんにこんな話したら、



「たとえ空いてても、優先座席には座ったらダメなんですよ!」


って言われて、それ以来優先座席には座らんようにしてます。





みんな、ゆずりあいの精神で 気持ちよい社会を
[PR]

by ikazuchi09 | 2009-07-14 23:23


<< 泳いでいいよね? 答えは聞い...      俺は 最初から クライマックス... >>