迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 30日

正直・・・・

先日、私用でJRの新快速電車に乗る機会があったんですが、例の列車事故の件もあって、急に乗っているのが怖くなってしまいました。
事故自体が私の身近な場所で起きていることも理由の一つなのでしょうが、周りの人に聞いてみても同じような答えが帰ってくることが多かったのも事実です。
と言うのも、私自身も阪神大震災の経験者であり、このたびの事故のニュースを聞き、ヘリがたくさん飛んでいる光景や、多くの緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行くのを目の当たりにすると、当時の記憶がよみがえってきてしまうのです。
やはりこのことについても、同じことを言っておられる方も多くて、ああ!私だけが感じてるんじゃないんだなって思いましたが、これは心的外傷後ストレス障害(PTSD)と呼ばれる症状で、あれから十年以上にもなるのに、我々は心に深い傷を負い、その傷を一生もって生きていかなければならないんだなと痛感しました。
今回ここでは事故についての詳しいことには触れませんが、事故にあわれた犠牲者の方々のご冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりおいのりいたしております。
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-30 23:48


<< イライラするぜぇ~!!      飲んで飲んで、飲まれて飲んで!!!! >>