迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

えぇ~!! ボブ・サップぅ~!?

どうやら、ここのところいろんな映画の大作ラッシュが続いてますが、私がとても見たいって思ってんのは『エレクトラ』です。


知ってる人は、知っている!

知らない人は、まったく知らない!?

以前に、宣伝はそこそこ頑張ってたんだけども、ヒッソリと公開が終了してた、盲目の闘士『デア・デビル』のスピン・オフ作品です。

そもそも、この『デア・デビル』は『スパイダー・マン』や『X-MEN』などと同じ世界の住人である、マーベル・コミックのキャラクターであり、『エレクトラ』はその作品から派生した、いわば外伝的な独立誌なんですよ。

わたくし、マーベル・コミックのキャラが大好きで。もう、かれこれ10年以上も前からアメコミを買ったり、小学館からでてた翻訳版のコミックを買ってみたり、トイビズのフィギアを集めたりしてたんです。(スポーンにはハマらんかった!!)


アメコミのヒーローって、みんなどこか陰があったり、苦悩してたりで(X-MENのウルバリンが自分がなにものであるかわからなかったり、スパイダーマンは自分の見逃した悪人に叔父さんを殺されたり!)、超人的な力を持ってたりするのに、とても人間くさいと言うか脆いと言うのか、そんな一面があるんで、個人的には大好きなんですよね!!

それで今回の『エレクトラ』なんですが、デア・デビルじたいが日本人に馴染みの少ないキャラなのに、更にそのスピン・オフをやんのは無理ちゃうかな~!って感じがしますね?

マイナーなキャラなのに映画が当たった『ブレイド』みたくいこうってんだろうが、ちょっと心配なんで、最近プロレスやK-1なんかで向こうでもチョコチョコ知られるようになってきた、ボブ・サップを使ってみようかって…!?

んな無茶な!。


『パニッシャー』はトラボルタが悪役やってたにも関わらず、入らなかったんだよな~!

見に行ったけど…。



でも、わたくしは『エレクトラ』の成功を心よりお祈りいたしております。



噂では『ファンタスティック4』もやるみたいだし、どちらも見に行こうと思ってますんで…!



教訓 二度あることは三度ある
(うまいこといくときは、なにやってもうまくいくんですよねぇ~!!)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-06-03 16:23


<< なんなんだ!?      のらりくらり…!? >>