迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 12日

音撃打・業火絢爛!!

ど~も! いつもいつも!!遊びのことばっかり書いてんので、たまにはまじめに迅雷のことを!?


なんだか遊びのことばっかり書いてんで練習してへんのちゃうんか!?


っと!? 迅雷に来ていないがHPだけチェックしてくれてるコアな迅雷ファンの方々(ごく少数だがおられることを確認してます(笑)!!)に、ちょっとでも近況報告。

c0048339_20102454.jpg


迅雷は最近では人数も増えて、いままで以上に活気ある稽古ができています。

c0048339_2011147.jpg


以前、掲示板でも告知したんですけど、時間は短いのですが、最近は寝技の基本なんかのレッスンも試験的にやっております。


とくに新人さんが増えてきてて、どっちかって言うと立ち技の経験者の人や、まったく格闘技経験の無い人も増えてきているんで、結構な人数でレッスンができてるんっス!!


じつは、これを機会にいままでスパーしていた連中も基本をやり直してますよ(笑)!


やっぱ万事!基本が大事だよね~!!


とくに、寝技に関しては特殊なからだの動きや、動かし方がポイントとなるものがたくさんあります。


以前書いたものもそうですが、それらの動きができるのとできないので、のちのちの上達の速度がぜんぜん違ってくるんですよ!


寝技は立ち技と違って、見た目も地味で最初のうちはおもしろく感じにくいかもしれません。


でも、練習量がモノをいう技能なんで、地味な反復をコツコツできるタイプの人は、たとえ最初みんなと差がついても、それらの体の使い方をマスターできれば追い越すこともできますよ。


だから、ジミ~な練習や反復であっても、がんばってやってくださいね!!
(自宅での自主トレが重要よ!)


教訓  首振り三年、ころ八年
     (何事を成すにも、相応の修練が必要と言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-12 20:17


<< 音撃殴! 一撃怒濤!!      音撃打! 必殺必中 >>