迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 16日

ばれるまえに! 言っておこう!!

どうも!最近けっこうがんばって更新している虎です。


あんまり、マジメなことばっかり書いてるとっ!!おいおぃ!虎は残暑が厳しすぎておかしなったんちゃうんか?って!言われそうなんで!!??


いつもこの日記を書く時に、絶対に必要なモンがひとつあるんですよ?


そのアイテムとは…


そうです!!


いつも、この日記の最後には教訓ってヤツがついているんですが!


じつは、こいつがナカナカくせ者で、こいつを考えるのが一番苦労するんですよ!!


コイツを書く時には必ず!私の傍らには、某ダ○ソーで購入した諺辞典が!!


だからこいつが見つからない日は、日記を書くことができないんっスわ!?(‘Д‘)ノ?


でも、先日のマジメな練習の話を書く時に、改めて以前書いたものと内容がかぶらんようにと、前に書いたもんを見直してみたんですが!?


なんとっ!!


諺辞典に一回使った諺をチェックしてなかった為に、二回使ってる諺がいくつか出てきたんですよ!!


はっきり言って、二回使ってるんは途中くらいから薄々気が付いていたんですよ
(それやったらはやい段階で、一回使った諺には印を入れろっちゅうねん!)


でもね!


まさか三回もおんなじ諺使ってたとは思わんかったよ!!


これからは必ず、一回使った諺には印を入れるようにします。


教訓  浅い川も深く渡れ
     (些細なことでも、用心して注意深くおこなえということのたとえ)  
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-16 20:40


<< 肉々襲来 !!      音撃殴! 一撃怒濤!! >>