迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

音撃奏! 震天動地

今日も今日とて、練習ができない身の虎です!!


先日、尼崎は雹が降ってくるほどの冷え込みに見舞われ、その影響で今日の練習場の寒さは冷蔵庫級です!?
  

アップしても、ランニングしても汗が出てこんっ!


そこへもってきて、練習できんもんだから!寒っい、さっぶい!!


本日の初心者クラス(???)の練習は、ディフェンスの練習と寝技の技の入り方!!


人にモノを教えると言うことは、自分自身がよく理解していないと教えられないので、私にとってもいい復習となります。


関西人がよく道案内するときに


「この道を、ガーっと行ってバーっと行って、ド~ンとビルが建ってるから、その角をシュっと曲がっって!」


ってウルフルズの歌みたいな説明をするやつがいるけど、実は私がそうなんですよ!


ほんっと!キチンと人にモノを伝えるって、むつかしいよね~!!


教訓  阿吽の呼吸
     (互いの微妙な気持ちや調子がぴたりと合うこと)

本日の練習参加人数  7名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-06 23:12


<< 音撃刃! 鬼神覚声      音撃斬! 雷電斬震 >>