迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 01日

音撃射 暴風一気!!

いや~! やっぱ更新ペースが遅いね~!!


反省しつつ! いっこうに改善されていない虎日記です(笑)


昨日の練習もかなり盛り上がったね~!


けっこう熱く熱くスパーしております。


でもって寝技のスパーについては、熟練者とやる場合は取り合えず何をやるかを決めんのと、後は怖がらずに思いっきり攻めることですね。


んで、できたら同じ技には何度もかからないこと!!




ほいほいと脚も割らんうちに肩や首に手を回すと・・・・

c0048339_22543398.jpg


   こうなります!?




ポイントは首で相手の手首を引っ掛けとくのと


前腕部を使って、相手の腕を回転させて肘を天井に向ける


あとは、膝でフォローするって方もいますが、私の場合は脚を使って相手を固定し逃がさないようにします!


百聞は一見に如かず!っていうより、一回かけられてみなきゃ~!?


っていうわけで!!


教訓  百聞は一見に如かず
    (人の話を何度も聞くよりも、実際に自分の目で見て確かめるほうが、よくわかると言うもの)


火曜日の練習参加人数  10名













今回、一番難しかったのがミクロマンで自分の思うとうりの体位をつくること。

c0048339_23102678.jpg


調子に乗ってキン肉バスター・・・・・
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-02-01 22:17


<< びっくりクリクリ!!      音撃打 爆裂乱打!! >>