人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 03日

びっくりクリクリ!!

みなさん!


大事件発生です!!


いつものように練習を終えて、Sクンにのっけてもらっていると


いつもの道順!!


いつもの道路!!


その途中に、なぜかいつもと違うことがひとつ!?




道端におっちゃん(じいちゃん)! が倒れているではありませんか????


あわてて車を止め駆け寄る二人!!


「おっちゃん大丈夫か?」




なんと!おっちゃんは自転車で走行中に単独で転んだ模様で


転倒した際に頭部を打ち付けたらしく、ひたいから血を流しながら倒れていました。



さっそく、本人の了解を得て救急車を呼び、救急隊員に事情を説明していると


Sクンはその間に、車に積んであったキックミットと毛布を持ち出して


おっちゃんに毛布をかけて、頭の下にミットを敷いてあげていました。




ほどなくして救急車は到着、おっちゃんは救急車で運ばれていきました。



たしか二年ほど前にも、迅雷の帰り道に交通事故の現場に遭遇し、応急手当てをして救急車を呼んだおぼえがあります!


ホンマにびっくりするような出来事だったんですが、ええカッコしいではないんだけど、ほんと役に立ててよかったです!




Sクン!  ありがとう!!  君がいてくれて助かったよ


教訓  情は人の為ならず
     (人に尽くした情は、いずれめぐりめぐって自分にかえってくるということ)
     (「人に情をかけるのは、そのひとのためにならない」と解釈されることがあるが、それは誤りですよ!)

木曜日の練習参加人数     6名

by ikazuchi09 | 2006-02-03 23:21


<< 音撃射 風神怒髪!!      音撃射 暴風一気!! >>