迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 15日

爆裂!! ボイラー・メーカー!?

みなさん! ボイラー・メーカーってカクテルはご存知ですか?


ご存じない方は、BAR ” Pain ” へヨロシク!!


っと!宣伝が済んだところで、昨日の練習はテイクダウンを中心に、やっぱりガリガリ寝技を・・・・


ここんとこ、若手に押されてた感があった中堅どこが、勢いを吹き返してます!


テイクダウンは腰の重さが重要なポイントになるんですが、けっこう言葉だけで説明すんのは難しいな~!
(なんだかいつものことのような気がするんだが・・・・!?)


とくに、重心移動とそれを感知する能力!そして、” 崩し ”がキモです。


基本的には柔道の投げと考えてんですが。


ヒマな時や仕事の休憩時間などに、職場の方々を誘って相撲に興じてください!!


おそらく! 誘った時点でかわりモン扱いされることでしょう!?


教訓  岡目八目
    (何かをしている本人よりも、それを傍で見ている者のほうが冷静に観察できるので、正確な判断ができることのたとえ)

木曜日の練習参加人数    10名
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-02-15 05:47


<< ビールを回せ! 底まで飲もう!!      音撃斬 冥府魔道!! >>