迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

われらのとるべき道は  平常心で死にゆくことではなく  非常心にて生きぬくことである!!

先日、とある映画の試写会に参加してきた虎です。


どんな映画かって?


こいつです。


c0048339_207812.jpg


「 ゛真゛ 救生主伝説 北斗の拳


まだ公開前なんで、多くは語りませんが…


一言だけ言わせて下さい。




宇梶さんっ!! 棒読みは勘弁してください。



せっかくのラオウ様が台無しです!



やっぱりラオウ様の御声は内海賢二さんでないと!!


でも、北斗の拳世代には直撃の映画で面白いとは思いますよ!


個人的には、テレビでいいカモ・・・・!?






でもって、火曜日の練習は、いつものとうりの試合形式の練習をタップリと!!


最近、メンバーさんの中に耳がわいてきてはる方がでてきたみたいです。


そこで、ちょっとしたアドバイス!


僕はレスリング用のイヤーガードを使った事はないんでっどんな具合なんかはわからないんですが、その代わりに100円均一ショップで、耳が入る位のサイズのタッパーを買って来て、そいつの口の部分にパットをつけて耳に被せて練習しましたね!


はっきり言って、立ち技には役に立ちましたが、寝技の時には当たりまくって痛かったです。


やっぱ、一番の解決策は寝技の時に素早く動いて、常に相手の上になることです。


つまり抑え込まれないようにして下さい。


ものすごく投げやりで、いい加減なアドバイスに聞こえるかもしれませんが、抑え込まれたり押されたりされなけりゃ潰れないんですから!


良い機会だと思って、寝技のスタイルを変えて、より攻撃的で主導権を握れるようにガンバってみてください。


後は練習が終わったら、耳は常にキンキンに感覚が無くなるくらいまで、何度も冷やしてくださいね。


間違っても病院とかで血を抜いてはいけませんよ!?


抜いちゃうと私の耳のように小さく縮んで、”カリフラワー”みたいになってしまいますから!?


教訓  禍い転じて福となす
     (降りかかる禍いを上手に利用して、幸福のきっかけとすること)



木曜日の(自主)練習参加人数    5名
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-10 19:58


<< われらのとるべき道は  理不尽...      大激怒!! >>