迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 03日

練習について・・・!?

こんばんは!迅雷日記の時間です。
この更新ペースがいつまでもつかタイヘン気がかりですが、皆様がた!暫しご辛抱のほど(笑)
それでは、今回は迅雷の練習の基本的なモットーと言いますか、指導方針みたいなモンについて語ってみたいと思います。
はっきり言って、ウチには「これをしなさい!」「これができなければ…」ってのがないんです!!
なぜなら、専門の指導員やインストラクターが存在してないからなんですよ!?
と言うのも、皆が平等に自分の持てる技術や知識を持ちよって、互いを高め合い、切磋琢磨しながら稽古してゆく!【建前】
型にハマった指導ではなく、各個人の特性を伸ばしていくことで、自らに合うスタイルを身に付ける事を大切にする!!【建前】

皆が現役の選手なんで、初心者の人に対しては基本から指導するけど、経験者は出稽古みたいな練習になっちゃう!【本音】
皆の来る時間がまちまちなんでどうしてもスパー中心になる!【本音】
初心者の場合、好きと得意はちがうから、最初から立ち技か寝技のどっちって決めずに、じっくりその個性に合った技術を身に付けてもらう。【本音】
やってるやつらに協調性が無い?(笑)
みんな基本的な練習がキライ!(笑)
習うより慣れろっ!?(汗)

最後の方は訳がわからんのですが、別に初心者を置き去りにするわけじゃなく!みんなで一緒に汗を流し、楽しみながら(ここが重要!!)、強くなっていこうとしております。
施設にはシャワーもあるんですが、みんな閉館時間ギリまで練習するんでなかなか使わないんですよ~!
みんなっ!もっと早く来ればシャワー浴びる時間もありますよ。夏になると汗臭くなるから早く来て練習するようにしようぜぇ~!(大笑)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-03 00:38


<< 今日は練習日っ!!      お初にお目にかかります。 >>