迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ

2005年 02月 22日 ( 1 )


2005年 02月 22日

最近気になること・・・・

非常に個人的な意見ではありますが、最近気になってる事を書いてみたいと思います。
近頃、巷を騒がせている某ネット企業の某氏の株買い付け騒動の事で、私自身は株には何の興味もないんですが、今回はこの某氏の言動について書いてみたいと思いました。
確かにこのかた、以前にもプロ野球球団うんぬんで世間を騒がせた事があり、その件については噂ではいろんな裏事情なんかがあったみたいなんですが・・・・。
こないだこの某氏の発言で、「こちらは命の次に大切な、金を使って株を買っている株主なんだから…」ってのがあって、金にモノを言わせたようなやりかたで、金さえ払えば何やってもエエんやと言わんばかりの態度!?
ご本人は聞くところによると東大にも一度は入ったほどの学力もお持ちで、また、ここまで財を成すには並大抵の努力ではイカンかったとは思いますが。そこまで頭のエエかたやったら、そんなやり方では人々の賛同は得られんってなんでわからんのかな?
昔から、日本人の持つ文化は恥を知る文化であると言われてきました。
ですが、この某氏の行動は人の横っ面を札束で叩くような行為であり。また、近頃のガキども(ガキどもに限らずですが!)もこれに近い行動をとることがあります。
あんまり小難しいことをダラダラと書き綴ってもしゃ~ないし、国を憂うほどの心もあまり持ち合わせてない私なのですが、これからの日本を背負ってく人間がこんな某氏みたいなヤツばっかりだと考えると、日本はどないなるんやろうと思いますわ…!

教訓 鷹は飢えても穂を摘まず
    (節操のある人は、たとえどんなに困窮しても道義に外れることはしないという諺)


大丈夫だと思うんですけど、どこからともなく抗議のメールが来た場合は、今日の日記は消えてしまうかもしれません(笑)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-22 17:10