迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 16日

今から楽しみです

以前この日記でもふれました、トリビアの泉で放送されたカブトムシ世界一決定戦が、今回特別試合を放送する事になったようです。
その名もカブトムシキング特別試合!!
やはり、前回かなりの反響があったようで、リクエストが殺到したみたいです。
まだ、放送時間まで時間があるんで、急遽永久保存版にするためにビデオテープも買ってきました(笑)
できれば見終わったあと、日記を書き足したいと思っています。
今からメッチャ楽しみです。

祝!!  カブトムシキング特別試合開催


二本立て

祝!!  カブト祭り 2005

最高でした!!  感動をそのままに書き出しております!!
前回もちょこっとふれましたが、前作の仮面ライダーのモチーフになったカブトムシが夢の対決!
これはもう、全国のカブトムシファンだけでなく、一部のライダーファンの心をも掴んじゃいましたよっ。
カテゴリーA vs カテゴリーK (笑) 本当に熱き男(オス)たちの戦いに触発されて、明日の練習も熱く激しいものになること間違い無しです!?
みんなっ!明日もガンバロォ~(笑)

教訓 技は力の中にあり
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-16 16:29
2005年 02月 15日

天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ。 悪を倒せと・・・・

昨日は晩メシに、某有名回転寿司チェーン店に行ってきたんですが、隣のテーブルに座ったファミリーのマナーのあまりの悪さに胸クソ悪くなって、せっかくの楽しい食事が台無しになってしまいました。
とくに、上座のテーブルだったんで余計に気になるってのもあるんですが、子供をレーン側に座らしてやりたい放題やらせて、おっさんが(たぶん同席してたのは父親では無さそうな雰囲気だった)「おっ!元気がいいな~」って…
シバクどぉ~!ワレぇ~ぇ~ぇ~!?
たいていの場合は、わたくし直接言います!例えトラブルになろうと(過去にこんなんでよくトラブルを起こしてますが…)!
だって!みんなが気持ち良く過ごすための最低限のルールがマナーじゃないですかっ?
って言うか、 回ってる寿司の皿を触ろうとすんじゃねぇ~よ!てめぇのきったねぇ袖が寿司について、寿司が汚れるじゃねぇかっ!!
他人のこのような姿を見てると、自分は大丈夫なのかなと思ってしまいます。

教訓  人のふり見て、我がふり直せ
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-15 15:01
2005年 02月 14日

お出かけ!

昨日はウチのホームページの管理人さんが、自分で友達集めて自主トレしてるところに遊びに行きました。
実は、そのあと神戸のショップに取り置きしてもらってるブツを取りに行くと言うイベントつきだったんですが・・・。
素晴らしく綺麗な高級マンションの会議室に、マットを敷いてやってはるんですが、なかなか良い二時間を過ごさせて頂きました。やっぱり格闘技をやる者にとって、練習場所を確保することは困難なようで、練習時以外はマットを自分の部屋に保管されてるらしく、持ち運びが手間であると言っておられました。
我が迅雷は幸運にも、週の練習のうちの1日を体育館の柔道場でできるようになりましたが、もう一日は会議室に毛の生えたような所で立ち技をやっとります。
でも、みんなで工夫を重ねて練習に励んでいるんで、たまたまこのホムペを見た方、練習場所が無いとお嘆きの方はメール下さい!少しでも力を合わせて頑張りましょう。集まったら結構楽しいっスよ!?(笑)


教訓 小さな事からコツコツと!

ちなみに、買って来たブツはc0048339_14435870.jpgこいつ
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-14 14:46
2005年 02月 13日

申し訳ありません。

練習があったにも関わらず、練習後に飲みに行ってて連日の更新をさぼってしまい、日記ファンの方々からお叱りを受けております。(笑)
さておき、先日の木曜日はいつも変わらぬメンバーで、打撃を中心にけっこうな数のスパーをこなしておりました。
そこで気付いたことなんですが、ウチも基本的には打撃はマス・スパーなんですが、はてさてマス・スパーってどんぐらい?ってのがいつも話題になるんですよね。
ウチの連中はヘッドギアつけないんで、一応、拳はかえさず(固めず)打ち抜かないってことだと思ってやってんですが・・・!?。
まぁ、相手に合わせてって感じですかね!。
やっぱ、人間イタイ思いをしないと上手くなんないよねぇ~。
でも、初心者の間はめんどくさくてもヘッド・ギアはつけましょうね!

追記 金土ともに練習でしたが、やっぱその後飲んでました。ゴメンナサイm(_ _)m

教訓 酒は飲んでも飲まれるな!!
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-13 17:56
2005年 02月 09日

ひさびさにテレビつけてみればっ!!

何気なくテレビをつけてたらトリビアでカブトムシの世界一決定戦をやてて、ちょっとそそられたんで見入っちゃいました!!
結果的には、ブラジルのヘラクレスオオカブトムシが日本のカブトムシをくだして優勝したんですが。やっぱ、ブラジルはカブトムシも強えぇぇぇぇ~!???
名は体をあらわすと言いますが、ギリシャ神話中最大の英雄の名を冠するカブトムシ!その格闘能力はケタ違いでした。
さすが、前作の仮面ライダーで主役のライダーのモチーフになってただけはあります!(物語の中盤あたりで、パワーアップに使っていた、コーカサスオオカブトムシは二回戦敗退でちょっと情けない試合運びだった・・・)
あと、番組でも言ってたけど、DVDがでたら買っちゃうかも!!
できたらクワガタムシの世界一決定戦もやって、カブトムシとクワガタムシの異種格闘技世界一(笑)も入っていれば最高です。

教訓  攻撃は最大の防御!  
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-09 23:32
2005年 02月 09日

よく聞かれるんですよ!?

格闘技をしているとよく、「怪我しないんですか?」とか「痛くないんですか?」とか聞かれることがあります。
この場を借りてはっきりといいます!我々だって人間です!!蹴られりゃ痛いし、どつかれたら血も出ます!あたりまえやんって思いますが、なぜか多い質問なんですよね。なんでやろ…?
でもまあ、スパーでいいパンチもらっても痛くないんですよね~!って言うよりも、くっそ~!この野郎~!ってな感じで、逆に元気になっちゃうんですよ。この辺が格闘技してる者のサガなんでしょうね!?
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-09 00:57
2005年 02月 07日

復活っ!!

たぶんやっと風邪が治りましたっ!(笑)
今日は軽いウォームアップのあと、上半身前面のトレーニングを軽めにこなして寝ちゃおっかな~っと・・・・!
中途半端に風邪が残っている状態で、ジムに行ってうつしちゃったら他の人に悪いしねぇ~。
立ち技も寝技も接触するスポーツですから、どうしてもうっつちゃう危険性があるんですよね!
ハードなトレーニングをしてる皆さん、疲れてくると抵抗力は落ちてきます、風邪には気をつけましょう!
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-07 21:41
2005年 02月 05日

風邪気味で・・・・

仕事が終わったあと、トレーニングしようと思ったんですが、なんだか体がだるく熱っぽいんで、急遽帰ってクスリ飲んで寝ちゃいました。
うつしちゃいけないんで、練習もお休みっ!。
さあ、風邪薬飲んで、ビタミンC摂って、水分たっぷりとって、あったかくして寝よ~っと!
でも、寝る前に録画したままでたまりっぱなしになってるビデオを見ながらビール飲まなくちゃ!(あれっ!?)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-05 13:56
2005年 02月 04日

今日は練習日っ!!

今日は尼崎の某体育館をかりて練習です!
簡単なウォームアップのあと、立ち技のマススパーを経て、立ち技のマススパーを含めたテイクダウンして寝技につなげる練習をみっちりやりたおしました!!
道場いっぱいに、スパーできる限界の人数がそれぞれ立ってたり寝てたり、知らん人が見たらナニやってんねん?って思うような体勢で絡み合ってましたよ(笑)
試合が近づいているメンバーもいるんで、真剣で熱い練習ができました。
あと、迅雷の十三での練習が変わります。
場所は今までどうりの十三の新北野会館なんですが、7:30から9:00までは元キックボクサーで大和ジムに所属されておられました、元日本ランカーの宮本勲選手によるキック教室が始まる事になりました。
その為、迅雷のみの練習は9:00から10:30過ぎまでになりますが、打撃の強化練習が受けることができます。もちろん、キックのみの生徒さんも募集されます(詳しくは後日、迅雷のホームページでも告知いたします)皆さんふるって参加しましょう!!
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-04 00:25
2005年 02月 03日

練習について・・・!?

こんばんは!迅雷日記の時間です。
この更新ペースがいつまでもつかタイヘン気がかりですが、皆様がた!暫しご辛抱のほど(笑)
それでは、今回は迅雷の練習の基本的なモットーと言いますか、指導方針みたいなモンについて語ってみたいと思います。
はっきり言って、ウチには「これをしなさい!」「これができなければ…」ってのがないんです!!
なぜなら、専門の指導員やインストラクターが存在してないからなんですよ!?
と言うのも、皆が平等に自分の持てる技術や知識を持ちよって、互いを高め合い、切磋琢磨しながら稽古してゆく!【建前】
型にハマった指導ではなく、各個人の特性を伸ばしていくことで、自らに合うスタイルを身に付ける事を大切にする!!【建前】

皆が現役の選手なんで、初心者の人に対しては基本から指導するけど、経験者は出稽古みたいな練習になっちゃう!【本音】
皆の来る時間がまちまちなんでどうしてもスパー中心になる!【本音】
初心者の場合、好きと得意はちがうから、最初から立ち技か寝技のどっちって決めずに、じっくりその個性に合った技術を身に付けてもらう。【本音】
やってるやつらに協調性が無い?(笑)
みんな基本的な練習がキライ!(笑)
習うより慣れろっ!?(汗)

最後の方は訳がわからんのですが、別に初心者を置き去りにするわけじゃなく!みんなで一緒に汗を流し、楽しみながら(ここが重要!!)、強くなっていこうとしております。
施設にはシャワーもあるんですが、みんな閉館時間ギリまで練習するんでなかなか使わないんですよ~!
みんなっ!もっと早く来ればシャワー浴びる時間もありますよ。夏になると汗臭くなるから早く来て練習するようにしようぜぇ~!(大笑)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-02-03 00:38