<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

正直・・・・

先日、私用でJRの新快速電車に乗る機会があったんですが、例の列車事故の件もあって、急に乗っているのが怖くなってしまいました。
事故自体が私の身近な場所で起きていることも理由の一つなのでしょうが、周りの人に聞いてみても同じような答えが帰ってくることが多かったのも事実です。
と言うのも、私自身も阪神大震災の経験者であり、このたびの事故のニュースを聞き、ヘリがたくさん飛んでいる光景や、多くの緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行くのを目の当たりにすると、当時の記憶がよみがえってきてしまうのです。
やはりこのことについても、同じことを言っておられる方も多くて、ああ!私だけが感じてるんじゃないんだなって思いましたが、これは心的外傷後ストレス障害(PTSD)と呼ばれる症状で、あれから十年以上にもなるのに、我々は心に深い傷を負い、その傷を一生もって生きていかなければならないんだなと痛感しました。
今回ここでは事故についての詳しいことには触れませんが、事故にあわれた犠牲者の方々のご冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりおいのりいたしております。
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-30 23:48
2005年 04月 26日

飲んで飲んで、飲まれて飲んで!!!!

『迅雷祭2005~酔拳~』 開催!!
とっても楽しかったっス!
D.Dさん最高っス!
でも、サインポールマンさんの名言を借りれば、ダメダメだぁぁぁ~!!!!


教訓  名は体を表す
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-26 23:26
2005年 04月 20日

お久しぶりでース!!

ご無沙汰しております(笑)。そろそろポカポカと暖かい日が続くなか、皆様いかがお過ごしデスか?
もうすでに書くネタが無くなって来ている感じがしてこないでもないんですが、まだまだ頑張りまっせぇ~!
さて、よく我々は格闘技をやってるイメージや、カラダが大きい、指がぶっとい(笑)事から、とっても大雑把で不器用に見えるみたいなんですが。
なんのなんの、ウチのメンバーには肉々さんみたいにシルバーの造形してはる人もいますし、ぢつはわたくしもっ!!料理がメッチャ得意で、そのうえ手先が器用でこまかい作業が得意なんですっ!?
家では自炊なんで結構こまめに料理してますし、模型作ったりとか、チマチマと改造したりすんのが大好きなんです。(だから、ウチにはオモチャがいっぱい)
いつか機会があれば、ウチのライダーたちをご披露したいと考えています(笑)。
ただ、色塗んのがにがてなんですよぉ~! やっぱ大雑把なんで(大笑)


教訓  病、膏盲に入る
     (道楽や趣味にのめり込み、どうにも手がつけられなくなってしまうこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-20 23:13
2005年 04月 12日

不思議シリーズ パート2 !!

不思議シリーズの第2弾なんですが。
先日、国道2号線の尼崎あたりをバイクで走っていると、交差点で右折しようとしてる車がありました。
ここまでは普通の通勤風景なんですが、その交差点で待っている車のダッシュボードの上には!な、な、なんと!?普通は床の間なんかに飾られてるような、水牛かなんかの角が置いてあるではありませんか????
インテリアなのか?はたまた、このおっちゃんが剛拳で倒した証なのか?
謎また謎である!


教訓  鰯の頭も信心から
     (一般の人には値打ちの無いものでも、信仰心のある人にとっては、尊くありがたいものであるという事)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-12 20:26
2005年 04月 10日

不思議シリーズ!!

見かけによらず一人静かに本を読むのが好きで、けっこう図書館に本を借りに行くことが多いんですが。
私がいつも行く図書館の前の庭には、なぜかいつも同じ人が日向ぼっこしている事が多いんです!
なぜいつも同じ人だとわかるのかって言うと、その人はつねに高枝切りバサミを持って日向ぼっこしてはるんですよ!?
いったい彼はナニを切ろうとしてはるんでしょうか・・・・?


教訓  人は人、我は我、されど仲良し
     
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-10 22:18
2005年 04月 07日

今日も今日とて・・・・

久々に練習終わってすぐ書き込みです!!
試合が近い人間がいて、また出稽古に来てくれる人もおり、熱の入った練習ができました。
たくさんの人が来て、汗をかいて帰ってくれるのは、本当に嬉しいものです。
この日記にはちょっとばかし厳しいことや、そんなっ!!て思うような事を書いてることがあるかもしれませんが、やっぱり一緒に練習する仲間が、強くなって一個でも勝ち星を挙げて欲しいと思うからなんです。
さあ!皆さん!!
一緒に汗を流しましょう (^▽^)Y


教訓   目の寄る所へは玉も寄る
      (似かよった者が、自然に寄り集まることのたとえ)                   
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-07 23:23
2005年 04月 04日

やっぱ、遅めだ・・・・

土曜日は十三の練習が無かったので、某所にていつも通りの出稽古。
最近よく思うんですが、強くなるならないは本人の意識次第だと感じますね!
と言うのも、迅雷の練習はスパーリングが中心でやってるんですが、スパーをやったら強くなるってモンでもないんですよ!!。
何でこんなことを言うかというと。打撃についても、我々は前に所属してたジムの影響でスパーはマスでも撃ち抜かない程度に当てる、通常のスパーについてはよっぽど実力差が無い限りガチに近かった覚えがあるんです(実際、私がいた頃はヘッドギアなんて代物はジムのには置いてなかったし)。
常に緊張感をもって、殴られたくなかったらディフェンスをしっかり覚えて攻撃を先にする。
もちろん、初心者にいきなりグローブをつけさせてスパーさせるんじゃなく、基本をしっかりやらした上でなんですが。
ほんま、とりあえずスパーするんではなく、目的意識を持って今日はこれをする、この技を極めるってな具合にやらないといけないと思うんですよ。
極められないようにって消極的なスパーすんのと、何度極めるれようと思いきってとりにくる積極的なスパーとではちょっとづつだが差がついてきます。
べつに、思いきってかかっていったからって、折られたり殺されたりするわけじゃないんだから、思うぞんぶんやらなきゃソンソン!
それで本気になって相手してくれたらもうけもの!そうやって本気になってやり合うから強くなるんです。
逃げてちゃ強くなんないですよ!

教訓  虎穴にいらずんば虎子を得ず
     (危険を冒さねば、必要なものは得る事ができないと言う意味)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-04 23:04
2005年 04月 01日

申し訳ない・・・・・

諸事情により更新がまったくできなかったことを、ここにお詫びいたします。
昨日もみんなでみっちり練習でした!そろそろ試合が近づいている方もおられるんで、たっぷりといつもより増して実戦さながらの練習です。
年度の変わり目でとても忙しい時機ではありますが、みんな試合に向けて頑張ってますんで、時間に余裕のある方はぜひ稽古つけに来てあげてください!!
宜しくお願いいたします。


教訓  好きこそ物の上手なれ
     
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-04-01 13:50