<   2005年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 05月 31日

のらりくらり…!?

久々に携帯からの更新に挑戦中です!

いや~!

最近の携帯はスゴいですねぇ~!?
2年ぶりくらいに携帯を替えたら、英語の翻訳辞書みたいな機能までついてますやん!!

こんな機能がたくさんついとったって、使いこなされへんって。

でも、変換予測の機能は便利だね!


そんでもって、今日は片付けしてたらこんなん見付けました!

c0048339_2021729.jpg

悪魔王子!ご存知ですか?

教訓 コロンブスの卵
   (何事もはじめにやるのは難しいってこった!!)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-31 20:21
2005年 05月 29日

疾風一閃!!

じつはパソコンの調子が悪い事を理由に更新をサボってました!!
んで!サボってる間に何してたかって言うと、

録りだめしていたビデオ(おもに仮面ライダー響鬼)見たりとか!


おもちゃ買いに行ったりとか!?

・・・・・・・

・・・・

・・



すんませんっ!!遊んでました。

次回からは必ず!真面目に更新しますんでっ!!



ついでに今回は携帯も新しくしたんで、次回からは練習の記録は写真つきでって考えてるんですが・・・・!?

ほんとに大丈夫か!俺・・・・?

教訓  初心、忘れるべからず
    (何事においても、最初の気持ち、謙虚さ、真剣さを忘れてはいけないということ。)

この間買ってきた、仮面ライダー轟鬼!!

c0048339_074425.jpg
  

あの、雷電激震のあまりのカッコ良さに思わず買って来て、ただいまSICに改造中!  
完成はいつになることやら・・・・! 
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-29 23:36
2005年 05月 21日

一気火勢!!

本日は十三にて、レッド・タイガーの打撃練習に参加した後、新しいマットにて寝技のお稽古!!
以前に肉々さんとお話したことがあったんですが、寝技は経験と知識の蓄積がものを言う!?みたいなことを書かれている事があるんですが。
立ち技みたいにセンスがものを言う世界とまでは言いませんが、センスと言ってしまうには乱暴なんだが、やはり独創性が大切なんですよ!
自ら考えもしないで、ただやみくもに練習だけを積み重ねれば強くなれるモンでもないんです!!
これは私の個人的な意見で、なにをこの!知った風な口をききやがってって意見もあるでしょうが、自ら考えもしないでただ教えてもらったことを反復するものより、自分自身で考えて手に入れたもののほうが身につくのは当然である。
だからこそ!どんな小さな事でもイイです。自らの力で考えて掴み取って下さい。
それがあなたを助ける力になるでしょう!!

教訓 枝を伐って根を枯らす
(物事の処理はまず、手近なこと、簡単な事から始めよということ)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-21 23:41
2005年 05月 17日

てやんでぇ!

昨日は夜中までかかってブログを書いたのに、失敗してけしちゃったんでやめたっ(怒)!!
教訓 無駄な努力
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-17 07:40
2005年 05月 13日

響鬼もいいけど弾鬼もねっ!!

肉々さんのブログを見て、かなりあせってる虎です!!
今日は時間があったんで、第一話から録画している仮面ライダー響鬼を見てました。
以前、響鬼については肉々さんの掲示板でお話してたんですが、いま僕んなかでは一番アツイ番組です!
なんせ、熱くなりすぎて思わず変身セット買ってしまいそうです!?
最近では大きいサイズで撮影用と同じような大人用のベルトも売られていますが、大人になっても買えないもんは買えないんですよねぇ~!
でも、バンダイのSICのシリーズは第一弾のキカイダーからずっと買ってて、ここ数年は改造にはまってます。なんせ、細かい作業とかは大好きなんでねっ!
c0048339_22132882.jpg

ちなみにこいつは、まだまだ制作途中の仮面ライダー ギルス
完成はいつになることやら・・・・


教訓  下手の横好き
     (下手なくせにその物事をするのが大好きで、熱心であること)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-13 22:38
2005年 05月 12日

耳噛じる!!

だんだんと過ごしやすい時期になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝と昼の気温の差が激しいんで体調には気をつけてくださいね!。
今日は珍しく練習の事についてお話します。
と言っても、使用している体育館の柔道場の事なんですが。
実にきれいで、イイ畳を使っておられる良い体育館なんですが、一つだけ欠点が!?
夏場がものすごぉ~く暑いんですよ。
もう畳はホットカーペット状態?
道場内は軽いサウナ?
今日の練習も汗たっぷりだったんですが、本格的に暑くなると、座ってるだけで汗たっぷりになります。
だから、練習のときは替えのTシャツを持ってきましょうね。

教訓  夏は日向を行け、冬は日陰を行け
     (自分を鍛える為には、進んで厳しさを求めよと言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-12 23:51
2005年 05月 09日

練習後のお楽しみ!!

先日、いつもどうりの出稽古の後に飲んじゃいましたよ~!
誰とって?もちろん!


独身悪魔超人!

独身魔界のプリンス!

孤高の独身貴族?

そうっ!! みんな大好き! D.Dさんとです♪

夜中にエエおっさんが二人で、しかも某サイゼリアで飲んでました!!
もう!イタリア人になれてしまうぐらいにワインとピザを堪能いたしました。
またこれが安い安い!
というわけで、次回の迅雷祭2005~笑拳~は某サイゼリアでイタリア人になろう大会にしましょうよ(笑)。

教訓  酒は憂いの玉箒
     (酒に酔えば、心配事も忘れることができるということ)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-09 21:36
2005年 05月 08日

イライラするぜぇ~!!

ひさびさの更新で申し訳ございません。ちろっと!修行の旅に出ておりました!?
なんて言うか、毎年の事なんですがGWの交通渋滞はすさまじいものがありますね!
じつは私、普段は非常に温厚な紳士なんですが!?(笑) 性格はかなりのイラチなんですよ!
だから渋滞なんてもう!!気が狂いそうになってしまうんです。
いつも仕事で疲れておられるのに、GWだからと言う理由で家族サービスにかり出される全国のお父さん達!本当に頭が下がります。
でも!渋滞は嫌い!!

教訓  急がば回れ
     (急いでいる時こそ落ち着いて、確実にやるほうが、結局は早く物事が片付くということ)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-05-08 22:53