迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 27日

仮面舞踏会!?

僕の部屋に置いてある、なんかのオマケについてたロビンマスク


正面から見た姿はこれ!!

c0048339_21365378.jpg



腰にてをあてた見栄切りで、とってもイカすポーズ。


だが…!?


サイドから見てみると?

c0048339_21374712.jpg



ただの股間を前に突き出す、マッチョなオッサンに早変わり??


まるで、むかしむかし少年ジャンプで連載していた「変態仮面」?


カッコいいポーズとは、見る位置によっては紙一重なんだと思った今日この頃…


教訓  好事、魔多し
    (良いことやできすぎていることには、往々にして邪魔が入りやすいと言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-27 21:45
2005年 09月 23日

爆裂真紅の型

いや~!!  昨日の練習は驚くほど暑かったねぇ~。


あんまりに暑くって、練習終わってメシ食うときに!なんだか猛烈にスッパイものが食いたくなって、
居酒屋で酢の物食ったり、焼き鳥に酢をかけて食ってた虎です。


新発見なんだが、からだが疲れてると酢の物やレモンがすっぱく感じないんだね!?


人間は、自分のからだに必要な栄養素が不足してくると、猛烈にそれを多く含んだ食品を食べたくなると言いますが!!


酢を飲んでも平気だったとは!?



教訓  酸いも甘いも噛み分ける
     (人生経験が豊かで分別があり、人情の機微や世の中の裏も表も知り尽くしているということ。)
      ただ単に!酸っぱいつながりです(笑)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-23 15:26
2005年 09月 21日

灼熱真紅の型

なんだかまだまだあっついですね~!


風は冷たくなってきたんですが、日差しは相変わらずですね!!


でもって、先日お世話になってる某ジムのNさんと見に行ってきましたよ!


なにをって!?


                      こいつですよ!!

c0048339_1854811.jpg



休日のファミリーたちに囲まれて・・・・!!


全席指定だったんですが、11:30の上映時間にあわせて行ったら!


受付のおねいさんに不思議な顔をされながら「次の上映時間のほうが・・・」


と言われ、結局!2時からたくさんの小さなお友達や、我々とあまり年齢がそう違わないパパやママたちに囲まれて、みっちり楽しんできましたよ~!

(ちなみに、からだのゴッツイ!? おっきなお友達二人組みは、前半の戦隊もんには興味が無かったために鼾をかいて眠ってしまい、ちょっぴり周囲のパパやママから顰蹙を買いました!!)






話題はうって変わって、寝技や立ち技で強くなるためにはどんな筋トレをしたらいいんですか?って聞かれることが多いんですが!?


結論から言うと、よく柔道でも言われてますが、柔道に必要な筋肉は柔道をやってつけろって!!


だって、ベンチプレスが何キロあげられるからって、それが直接競技の強さには結びつきにくいんですよ!


たしかに、初心者のうちはパワーがあれば多少技術が稚拙でも、技が決まりやすい傾向にあります。


ですが、これも初心者同士などの場合に限りで、ちょっと上手な者なんかを相手にした場合は、
たしかに強い力があれば最初は戸惑うかもしれませんが、すぐにつかまってやられてしまう場合が多いんです。


だからっつって、初心者に最初っから技術ばっかりに傾倒して、パワーなんか無くってもいいって言ってるんではなく!


どっちかって言うと、柔道で言うところの脇締めやえびや逆えびなんかをやったり、綱を登ったり!
からだの扱い方のエクササイズ(サバキや腰きりなんかです!?)をやったほうが、後々必ず役に立つと思いますよ!!


ただし!これらはなかなか筋トレなんかと違って自覚がしにくいって難点もあるんで、

バランスの取れた筋トレ(どっちかって言うと、体幹部を中心としたメニューの組み立て!)

なんかと併用したり、腕立て伏せ(柔道式のすりあげるやつね!)なんかもOKだね!!


教訓  一文惜しみの百知らず
     (目先の損得だけを考えて、将来の大きな利益を考えないこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-21 21:19
2005年 09月 14日

本場 アメリカン!!

なんかしらんが、あっつ~い日が続いてます!


ランニングするも、水分を持って行くのを忘れてしまい!


危うくランニング中に遭難しかかっても~た、虎です!!


いや~! アメコミのフィギアって凄いんっスよね~!


たとえ、子供向けのフィギアでも、妥協の無いマッチョ表現!



今でこそアクション・フィギアが市民権を得て、トイショップなんかでもたくさん売られてますが、子供向きのオモチャなのに容赦無き肉の圧力!!


たとえば!皆さんおなじみ!? コミック版のX-MENウルバリン
c0048339_2312352.jpg

                 後ろをむけば!!
c0048339_23132635.jpg

                 まるでっ!ユ~ジロ~パパの背中みたいっ♪


まさに圧巻です!?


こちらは、映画にもなったハルク
c0048339_23174710.jpg

                 こちらが後ろをむいたら・・・!?
c0048339_23183645.jpg

                 もう!何がなんだかわかんね~ぐらいの肉の量!!


やはり!肉をくってる国の人間の表現するもんって違うんだな~って!?


だって、バッファロー絶滅さしちゃうんだものねぇ~!?

c0048339_23205075.jpg

                 こんな腕でなっ!!




教訓 所かわれば品かわる。
(人が同じように生活していても、地域によって習慣、風俗が異なるものだと言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-14 23:06
2005年 09月 09日

海獣とは!?  海の獣!!

どうも~!


やっぱり練習で一汗かいた後は、シャワーとビールで命の洗濯をしているはずの虎です。


台風が通過して、涼しくなるかと思いきゃ!


なんぢゃ~!?この暑さは~!!


ウチの道場はあっついんだよぉ~ぉ


っつうことで、スチームサウナみたいな道場の、ホットカーペットみたいな畳の上で練習してます。


メチャメチャ!あっついです!!


いっつもわけわかんない趣味の日記になってるんで、ひさびさの練習記録!?みたいなやつは新鮮でしょう?


でもって、迅雷メンバーのタックルマスターことweedbedさんがお土産にこんなものを持って来てくれました。
c0048339_9543257.jpg



BBSでも書いてましたトドの缶詰!!
c0048339_956143.jpg



日付をみてわかるとうり、次の日に書いてます!!(ここポイントです!)


味は大和煮なんでクサミはわからないんですが、鯨の大和煮の油っぽい感じみたいだった!


でも、コレを書いているのは次の日付!!


メッチャ胸やけぇ~ん!!


教訓  トド!おそるべし!!


じゃなくって!!

教訓  羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く
     (一度の失敗に懲りて、次から必要の無い心配や用心をすること)
     (だって!もうトド食うことなんてないっしょ!?)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-09 23:49
2005年 09月 01日

レイザーラモンHGが「ハッスル・マニア」でプロレスデビュー!?

今回はめずらしく練習日記なんです。


うちの管理人さんは、もともと打撃系で足技がお得意のようなんですよ。


打撃のスパーなんかで不用意に飛込もうものなら!


ヒザが出る!!


ミドルは飛ぶわで……!?



痛いんじゃいっ!!


とくに、我々のアルコール漬けのレバーにはよく効くこと!!



そこで秘策!


よく効く痛いヤツをもらったときの対処の仕方!?


まず第一に痛そうな顔を一切見せない!


でないと、相手は効いてると思って攻撃を集めてくるからね!!


できたら、食らった瞬間に「フフッ」って笑いながら余裕を見せてやると相手は効いてないのかと不安になり、しかも時間がかせげるので一石二鳥!!


スッカ~ンとイイのをもらったときは「笑止っ!」とか「きかぬっ!!」とか


できれば、「うぬで我はたおせぬわっ!?」とか言えれば最高~!!


教訓  疑心、暗鬼を生ず
     (心に疑いを持っていると、たいしたことでもないことまで恐ろしく思ったり、疑わしく感じると言うこと)

以下は次回の気が向いたときね!?

おまけ・・・・
c0048339_7514784.jpg

[PR]

by ikazuchi09 | 2005-09-01 23:31