迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 27日

音撃拍! 軽佻訃爆

最近めっきりと朝晩が涼しくなってきましたが、みなさんは風邪などひいたりしておられませんか?


わたくし!明けがたのあまりの寒さに、二度寝の誘惑と戦いながらも日々をすごしております!?


さて、迅雷は本日も涼しくなってんのにもかかわらずっ! 熱い連中による灼熱い練習が繰り広げられていました!!


とくに、何人かの選手たちは試合という具体的な目標もできたんで、練習もよりいっそう熱を帯びて激しくなっておりますよっ!!


スポーツの秋ですんでやっぱりスポーツしないと!?


そこでワンコインで汗がかける道場です!
(スポーツと言うにはちょっとハードかもしれませんが(笑))!


さあ!みなさんっ!! 一汗かきに来ませんか?


心地よい疲労感とともに! とてもビールが美味くなることを保障いたします(大笑)!!


教訓  好機、逸すべからず
     (せっかく手にしたよい機会はとり逃がしてはいけない、極力生かすように努めよという事)


本日の練習参加人数  13名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-27 23:44
2005年 10月 21日

肉々襲来 !!

相変わらず練習が終わってんのに、その日のうちに更新ができない!?不精タレな虎です。


昨日の練習に来られた方はご存じですが、久しぶりに肉々さんが練習に参加されました。


イヤ~!!  肉々さんは相変わらず人気あるね~!?


みんなが引っ張りだこで!!

「スパーしましょう!!」


「パンチを教えてください!」

「寝技しましょうよ!?」


みんな、肉々にぞっこんLOVE!!


思わず 「肉々さ~ん!ご指名で~す!!」  って言ってしまいそうでしたよ。


さすがは ”伝説の男”  ”迅雷のカリスマ”  ”シルバーの魔術師” 


Mr 肉々


たとえ、年に二回の練習でも、その存在感は衰えず! 


でもって、帰りはファミレスで軽く語り合った後!Dingoさんと一緒に、肉々さんを難波まで送って行ってきました。


その帰り道で何故かえらい渋滞していたんです!?


何なんかな~?事故かな~?って思ってたら!


なんとっ!!車がガードレールに突き刺さってて!?


その下にバイクが踏まれてました!!  ( ̄○ ̄;)????


日頃からバイクに乗る身としては、こういうのを見ると身が引き締まる思いです!


やはり、運転するときは気ぃつけんなイカンな~!!って思いましたよ。


教訓  注意一秒、怪我一生
     (やっぱり、無用のケガは極力避けないとね!! 練習も一緒だよ!)
   
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-21 13:14
2005年 10月 16日

ばれるまえに! 言っておこう!!

どうも!最近けっこうがんばって更新している虎です。


あんまり、マジメなことばっかり書いてるとっ!!おいおぃ!虎は残暑が厳しすぎておかしなったんちゃうんか?って!言われそうなんで!!??


いつもこの日記を書く時に、絶対に必要なモンがひとつあるんですよ?


そのアイテムとは…


そうです!!


いつも、この日記の最後には教訓ってヤツがついているんですが!


じつは、こいつがナカナカくせ者で、こいつを考えるのが一番苦労するんですよ!!


コイツを書く時には必ず!私の傍らには、某ダ○ソーで購入した諺辞典が!!


だからこいつが見つからない日は、日記を書くことができないんっスわ!?(‘Д‘)ノ?


でも、先日のマジメな練習の話を書く時に、改めて以前書いたものと内容がかぶらんようにと、前に書いたもんを見直してみたんですが!?


なんとっ!!


諺辞典に一回使った諺をチェックしてなかった為に、二回使ってる諺がいくつか出てきたんですよ!!


はっきり言って、二回使ってるんは途中くらいから薄々気が付いていたんですよ
(それやったらはやい段階で、一回使った諺には印を入れろっちゅうねん!)


でもね!


まさか三回もおんなじ諺使ってたとは思わんかったよ!!


これからは必ず、一回使った諺には印を入れるようにします。


教訓  浅い川も深く渡れ
     (些細なことでも、用心して注意深くおこなえということのたとえ)  
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-16 20:40
2005年 10月 13日

音撃殴! 一撃怒濤!!

もう秋口だと言うのに、まだまだ暑っつい日が続いています!!


皆さんいかがおすごしですか? 虎です!!


今日も迅雷の練習は暑く!熱く!! そして激しく!!


新人さんも交えて、楽しく!そして気合の入った練習をいたしました。


ただ、人数が多くなるにつれて練習場所がちょっと手狭になってきたんスよ!?


迅雷は以前から、個人の自主性を重んじてるため、練習量も各個人が自分で設定して、自分のメニューにそって練習をしていくと言うスタイルをとってきました。


しかし練習人数が増えてくると、自分の練習が思うようにできなかったり!


練習相手をつかまえきれずに、ただ見てるだけや人の練習に付き合わされてしまう羽目になってしまいます!?


そこでっ!!  


それを防ぐためにはやはり、練習に際して気後れしないこと!


そして、他人の練習に付き合うときにも、今日は俺はこれをやるんだっ!!と言うふうに課題を持って練習することが、いいんじゃないかなと思います。


たかが500円ではありますが、みんな時間いっぱい練習したい!っとおもう気持ちは一緒なんです。


だからこそ!練習中はいい意味でワガママに!貪欲に!?なってください。


それが、早く強くなる秘訣だと思います。


教訓  春宵一刻 値千金  (しゅんしょういっこく  あたいせんきん)
     (月がおぼろに霞み、花の香りがただよう春の夜は、ほんのわずかな時間が千金にも値するほどすばらしいと言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-13 22:34
2005年 10月 12日

音撃打・業火絢爛!!

ど~も! いつもいつも!!遊びのことばっかり書いてんので、たまにはまじめに迅雷のことを!?


なんだか遊びのことばっかり書いてんで練習してへんのちゃうんか!?


っと!? 迅雷に来ていないがHPだけチェックしてくれてるコアな迅雷ファンの方々(ごく少数だがおられることを確認してます(笑)!!)に、ちょっとでも近況報告。

c0048339_20102454.jpg


迅雷は最近では人数も増えて、いままで以上に活気ある稽古ができています。

c0048339_2011147.jpg


以前、掲示板でも告知したんですけど、時間は短いのですが、最近は寝技の基本なんかのレッスンも試験的にやっております。


とくに新人さんが増えてきてて、どっちかって言うと立ち技の経験者の人や、まったく格闘技経験の無い人も増えてきているんで、結構な人数でレッスンができてるんっス!!


じつは、これを機会にいままでスパーしていた連中も基本をやり直してますよ(笑)!


やっぱ万事!基本が大事だよね~!!


とくに、寝技に関しては特殊なからだの動きや、動かし方がポイントとなるものがたくさんあります。


以前書いたものもそうですが、それらの動きができるのとできないので、のちのちの上達の速度がぜんぜん違ってくるんですよ!


寝技は立ち技と違って、見た目も地味で最初のうちはおもしろく感じにくいかもしれません。


でも、練習量がモノをいう技能なんで、地味な反復をコツコツできるタイプの人は、たとえ最初みんなと差がついても、それらの体の使い方をマスターできれば追い越すこともできますよ。


だから、ジミ~な練習や反復であっても、がんばってやってくださいね!!
(自宅での自主トレが重要よ!)


教訓  首振り三年、ころ八年
     (何事を成すにも、相応の修練が必要と言うこと)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-12 20:17
2005年 10月 08日

音撃打! 必殺必中

近頃、巷ではスーパー銭湯なるものが流行っております。


近所にも、まるで我々が子供の頃に映画「ハスラー2」がヒットしたからってビリヤード場がたくさんできてしまった!!みたいな状態になってて、このスーパー銭湯のオーナーたちの先ゆきがとても不安になります。


でもって、なんやかんやと言いながら、先日そのうちの一軒に行って参りました!!




なんっつ~か!やっぱり足を伸ばして入れるお風呂はイイだねぇ~!!


入浴中にそんなことを勝手に思い浮かべながら、ふと横を見ると・・・・・


「つぼ湯」?????


デッカイつぼにお湯がはってあって、「一人で入れる個人風呂! ゼイタクに湯舟を独り占め」みたいなキャッチフレーズだったと思うんですが。


こっちは、膝曲げて入らないかん風呂がイヤで銭湯に来とんのに、ナニが悲しゅうて壷んなかに入らなイカンのじゃ~!!


そんなことを思いつつ、やっぱり入っちゃいました。




感想は…!




めっちゃ!複雑な気分


やっぱり銭湯に来たからにゃ~!!   足を伸ばして入らないとね!?


教訓  本末転倒
     (大切なことと、そうでないことを取り違えること)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-10-08 20:31