「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 28日

迅雷”男祭り”開催!!

熱いっ!


熱いぜっ!!


いやっ! 熱かったぜ!?



ついに、熱き挌闘家の集まり!! 迅雷”男祭り”が開催されました。


すごかった!


本当に凄まじ過ぎて画像が撮れてない!?


ぜ~んぶ! ブレてたり! 真っ黒やったり! お見せできないような画像だったり(笑)!?


本当に楽しかったです!


そして今回は”迅雷GP”もあわせて開催されました。


内容については? そいつぁ~、肉々さんの肉々劇場ブログを見てくださいよ(笑)!


なんて!熱き漢達の、これまたあっつくるしいまでの戦いが繰り広げられました(一部省略?)


優勝は?


そりゃ~  まぁ~  


迅雷の門番こと! このわたくしの優勝っス!!(自画自賛?)


いやいや!そんなことより!!


今回この祭りを企画から準備までしていただいた肉々さん!


そして実行委員として、文字通り肉々さんの手足となって活躍してくれたSouthくん!


でもって、実行委員であるにもかかわらず。 本気で闘ってしまい、なんと準優勝までしてしまったDingoさん!?


でも今回イチ押しだったのは! D・Dさんの熱唱&すぺさるダンス!?三連発(笑)


ほんまに、ちょっとしたカルト教団の集会!? ちょっとしたメタル系のバンドのコンサートみたいに、みんなのテンションを異常なまでに盛り上げてくれました。


みんな、ホント~にありがとうございました!!


またやりましょう!


でも! 次回の迅雷GPも勝つのは私だっ!!


さあっ、 皆の衆! この迅雷の門番をたおしてみろっ(笑)!?


教訓  類は友を呼ぶ
     性格の似た者や気の合う者同士は自然に集まり、仲間をつくると言うこと
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-28 23:03
2005年 11月 24日

もうすぐ♪ 迅雷GP!!

少しずつ、アップにかける時間が長くなってくる季節です。


とくに練習後の汗の処理は気をつけんと、すぐに風邪引いちゃいますよ。


ってゆうかっ! 練習場には風邪の持ち込み厳禁!?


っだって、みんな練習後で体力が低下した濡れた体んとこに、風邪菌持ち込んだら一発ゼヨ


教訓  後悔、先に立たず
     (事前に十分注意し、後悔しないようにせよということ)


本日の練習人数  9名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-24 23:35
2005年 11月 22日

勤労に感謝!!

今日も今日とて、コツコツ練習!


ベランダのプランターに植えたネギが、すくすくと育ち!早くも冬の鍋が待ちどうしい虎です。


今宵も練習についてですが!!


前にも言いましたが、練習って言うのは初心者のうちは、体力の配分なんか考えずに、がむしゃらにやらんと、体力とか、力の使い方っておぼえられんもんなんです!!


そして、少し練習が進んだ状態に進んできたら、初心者とやるときに技を試したり、課題をもって練習するといいですよ!


って言うかそれが大事!!


ガンバレ!South


君の今日のそのがんばりは、とてもよかったよ!!


教訓  小さく生んで大きく育てる
     (どんなことでも、小さなことから初めて、だんだん大きくしていくことが、よいやり方だということ)


本日の練習人数  10名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-22 23:22
2005年 11月 21日

さっぶ~!?

いつものように、練習終わって酒をかっくらって寝てたら風邪をひいちゃって!?
更新する気力すら失ってしまってた虎です!m(_ _)m


さすがにこの季節に、風呂につかったまま、湯がさめるまで寝るのは自殺行為ですね!?


なんて言うか!ホントは木曜日の夜に書いてから飲みゃ~いいもんを!!


まるで夏休みの宿題状態ですわ。


さて、先日の練習ですが、新メンバーのGさんが、なんと今年のボジョレーを持って練習に来てくれました♪


ホ~ント!こんなに練習が終わんのが待ちどおしいのって、高校時代の部活以来っスよぉ~!!
今年のは美味ですね~♪


ホンマに天と地の恵みがギュッと濃縮されてるって感じ(インチキ・ソムリエ(笑))


Gさんありがとうございました。


教訓  天高く馬肥ゆる秋
     (さわやかで豊穣な秋の季節をたたえる言葉)
      まだ秋なんか? 

木曜日の練習参加人数  10名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-21 23:56
2005年 11月 13日

再会!& 練習!!& 歓迎会♪& 泥酔!?

昨日は広島から友人が訪ねてくれました!!


そうです! 先日の日記にも書いていた、広島にて某道場を開いておられる友人が、迅雷に練習に来てくれました。


やりましたよ~! 練習を~!!


わざわざ広島からやってきた、到着したての人間を車の中に押し込んで、部屋につれてって大勢の人間で囲んで!?


これだけ見たら!なにやら犯罪の匂いのプンプンするような行為ですが、二時間みっちりと練習して、ついでに技の講習までしていただきました。


今回の練習には我が迅雷のメンバーはもちろんのこと、個人的にお世話になっている某ジムの方々もいっしょに参加していただきました。


ほんまにとても楽しい二時間でした。 この場を借りて迅雷を代表してお礼を申し上げます。


そして当日、自分のところの練習があるにもかかわらず、こころよく練習場所を提供していただいたレッドタイガー様!! どうもありがとうございました。


ほんでもって!


もちろんその後は懇親会っス♪


飲んで! 飲んで!! やれ飲んで!? 


再会に乾杯! 格闘技論に杯を重ね!! 選手の育成論なんかまで飛び交いながら!? また一杯。


日付けが変わる頃には、立派な酔っ払いができあがってました(笑)


もちろん! たこ焼きもめしあがってもらいましたし。ホルモン焼きも食ってもらいました。


Fさん! ほんまにありがとうございました。


教訓  浪速の葦は伊勢の浜荻
    (所変われば品変わるとおんなじ意味なんですが、  なんとっ!広島の屋台のたこ焼きは丸い形をしていないらしいですよ!?)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-13 21:56
2005年 11月 10日

音撃響! 偉羅射威

今日も今日とて、練習三昧!!


最近!練習に来る人数が増えてきて、とても喜ばしく思っている虎です。


今日はまじめに練習について・・・・


迅雷はけっこう、「格闘技経験がまったく無いんです」って方が意外に少なく!!
(いないわけじゃないんですよ!! 現在のメンバーの中にはここで始めたって方もおられますから!)


迅雷では以前にも言いましたが、「これをやりなさい」とか「こうやるんです」ってのがないんです!


その代わりに「こうしたらいいんじゃないですか」とか「こうしたほうがうまくいくかもしれませんね」とかなんですよ!


いっけんいっしょに見えますが、実はなかなかクセもんなんっス!?


ひとつに、経験者の場合、その人のこれまでやってきたことを基礎にしてスタイルを決めて練習してもらってんです。


だって、いままで自分が持ってる技術の体系の中に、まったく違う系統のものを取り入れて、さらに融合させるのですから!!


やはりその作業は、基礎となる技術の経験年数が長ければ長いほど、きつくなってくるのではないでしょうか!?


ただ、裏を返せばそれは自信の表れでもあり、一概に悪いもので・・・・! とは言いにくいのですが!


やっぱり、柔軟な頭で取り組むことが一番じゃ~ないっスか!?


教訓  雀百まで踊り忘れず
     (若い頃に身についた習慣は、年をとってもなかなか直らないというたとえ)

ですから、できるだけ柔軟な頭を持ってもらうことが必要なんですって!!

本日の練習参加人数  14名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-10 23:20
2005年 11月 08日

音撃奏! 旋風一閃

今日は迅雷初の火曜日練習!!


イヤ~!!曜日が違うと勝手も違うもんだね!


なんか、やっぱちょっと体育館の感じも違うような!?


ま~!隣の剣道場を使っている団体が違うだけなんだがね。


でも初めてにしては、けっこう人数が集まってくれました!!


ほんとに感謝感謝です m( _ _ )m

教訓  千里の道も一歩から
     (物事はすべて、ごく手近なところから始まると言うこと)


本日の練習参加人数 8名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-08 21:53
2005年 11月 02日

強敵と書いて゛とも゛と呼ぶ!!

炊飯器のスイッチをいれずにカレーをつくると言う!!
なんかのCMみたいな初歩的なミスをして、仕方なく夕食がカレースパになってしまった虎です!?


先日、仕事の都合で広島まで行って来ました!


初日に仕事が済んでしまったため!二日目は丸々フリーになってしまったんですよ!?


しかも、帰りの便の時間を中途半端な時間設定にしていたため、どこにも観光に行くことができず、広島駅のまわりを2時間くらいウロウロするハメになってしまいました!!
c0048339_1081147.jpg



そんななか、午前中は前日のアルコールにもめげず!

広島にて某道場を開いておられる友人に出会うことができ。

尚且、一緒に練習までしてしまいました!?


彼とは、まだ総合格闘技が一般に根付く前だった、約十年位前にとある試合会場で知り合って、連絡をとりあうようになり、こんにちにいたる仲なのである!!


一言でいうと、そんな頻繁に連絡をとりあってる訳でもなく!ただ単に同じ試合会場で試合しただけの仲間なんですが、当時は関西の総合格闘技の選手はそんなにおらず。


また、関西にもそんなに総合格闘技自体も根付いておらずで、互いに励まし合い、応援し合ってやってきた仲でした。


その日、彼は私を好意的に招いてくれ!


そして、練習に参加さしてくれたり、お好み焼き(こちらで言う広島風)までご馳走してくれました。

c0048339_1073523.jpg



本当に、ありがとうございました。


そして、大阪の地を踏まれる際には、腹いっぱいタコ焼きと串カツを堪能して頂こうと考えとります。


もちろん!その前にお腹一杯になるまで稽古しましょう!!


教訓  管鮑のまじわり  
     (お互いに理解・信頼し合い、利害にとらわれない親密な付き合いのたとえ)
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-11-02 10:18