<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2005年 12月 31日

行く年! 来る年!!

いよいよ本年も、残すところあと僅かとなりました。


迅雷メンバーの皆様

見学に来ていただいた皆様

迅雷に協力していただいた皆様

ホームページを見ていただいた皆様



本当にありがとうございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。


振り返ってみればこの一年!迅雷メンバーの初試合とか!?


HPの開設や、それにともなう人数の増加など!!


ほんまに激動の一年でした


メンバーの一人々が支えてくれたおかげで、迅雷もこんなに立派な団体となってきました!


来年度は、各個人が各々の目標に向けて、どんどんと対外試合に打って出ていってもらうこととなるでしょう。


何がともあれ! 私自身にとっては、迅雷メンバーと過ごしたこの一年は、とてもすばらしいものでした。


それでは、来年もよろしくお願いいたします。


教訓   始め良ければ終わり良し、終わり良ければすべて良し。
      (オイラは今年も年越し筋トレいたします。 旧年を筋トレで締めくくり、新年を筋トレではじめる!!  まさにビッグな年越企画! 皆さん!来年もがんばろうぜ~!!)

いいな~! 肉々さんはK-1見に行けて!!
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-31 14:09
2005年 12月 29日

THE! 稽古納め!!

今年の練習も終了いたしました!


んっ?

なんで、二日も遅れてるかって!?


そりゃ~!もちろん、練習終了後に大忘年会を開催いたしましたんで!!


その日のうちに日記書けるはず無いじゃん!!


も~! 大暴れ!


大ジョッキ飲みながらピッチャーもたのむ!!


そりゃ~、酔っ払うさ!!


つうか! 飲みすぎだっ!!


ほんと!飲み放題を最大限に活用して、テーブルの上にはどんどん空のグラスが乱立していく・・・・・


それといっしょに、メンバーが倒れていく!


一次会で別れたメンバーはわかんなかったでしょうが、迅雷に酔拳の使い手と地功拳の使い手が誕生いたしました・・・・


それでは皆さん、次の新年会ではその技を見せていただくことにしましょう!?


ただしっ! みんなで介抱するんだぞっ(笑)


教訓  酒は三献に限る
     (酒は適量飲むのがよく、酔いつぶれるほど飲むなということ)


火曜日の練習参加人数  8名   

その後の忘年会参加人数  10名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-29 12:46
2005年 12月 23日

出張中!!

昨日は虎が出張中のために練習を参加できませんでした!


したがって、当然練習内容についても聞いただけです!?


ちなみに報告を受けてる内容は、マス→打撃スパー→タックルの打ち込みをやったそうです。


でもって出張に来てんのに、夜は肉々氏と合流!


一緒に晩メシを食って、そのあと喫茶店で「もう閉店ですので…」って言われるまで二人でオシャベリ!?


ケタケタ笑いながら長々と?


はたから見たらアヤしい二人!?


サボっとらんで仕事しろって感じ(笑)!!


教訓  時は金なり
(時間は大切だよ~て事さっ!)

昨日の練習参加人数  7名   らしい…!!

何で肉々さんと会ってたかについては、たぶん肉々劇場ブログにアップされると思いますんで、そっちを見てね(笑)!!
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-23 14:36
2005年 12月 21日

さっぶいね!

今日もさむいっっス!!


今日の練習はすこ~し少なめで初心者が多かったんで、寝技の基本と基本中心のスパー。


やっぱり寒いときは寝技を中心にやんないと、怪我が怖いよね!


でもって、こんなんが発売されてました!?

c0048339_857336.jpg


やっぱ、極○会の方々にはすばらしい逸品なんでしょうが!!


そんなら!無可動にしてやれよ~!!


なんぼなんでも!自分の尊敬する人間のフィギュアでガシガシ動かして遊べんだろ!?


教訓  気が利きすぎて間が抜ける
     (細部までよく注意が行き届くが、かえってこだわりすぎて肝心なところを見落としていると言うこと)


昨日の練習参加人数    9名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-21 08:49
2005年 12月 17日

問題なしっ!!

ついつい寒さから、日記の更新が遅れちゃってる虎です(笑)


先日の練習は強烈な寒さのうえに、雨まで降っていたんで参加人数の少ないこと!少ないこと!!


こういう時って、バイクで通っている迅雷メンバーにはツライもんがありますよね!


でもって、練習は寝技の基本練習を中心におこなう・・・・!


だってさっむいもん!


たとえおっさん同士でも、引っ付いてたらあったかいよ!?





でもって、ちょっと前の話になるんですが!お世話になってるSジムのNさんと映画に行ってきました。


もちろん!!これ

c0048339_19335865.jpg



感想はね~!!  無しね!?


ん~! 行動を起こすことに意義がある? 映像化してくれただけでOK!?


そんな感じ?


でも、けっこうカッコよかったよ!ライダーのアクションとオープニング!!


オープニングだけでも一見の価値アリだね!!


あと、板尾の蜘蛛男も良かった。

c0048339_19415038.jpg



べつに、後悔してないですよ! えぇ!!


教訓  臍を噛む
     (及ばないことを悔やむたとえ。後悔してもどうにもならないこと)


木曜日の練習参加人数    8名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-17 19:11
2005年 12月 08日

音撃刃! 鬼神覚声

とうとう12月も8日が過ぎようとしておりますが!


どうしても年賀状を書くのは、毎年28日以降になってしまう虎です!?


今日の練習もミット持ちとレクチャー!!


今日は、一昨日ほど寒くないんでミット持ったりレクチャーしてても、軽く汗が出てきましたね!!


こう言う時ほど要注意!


練習後の汗の処理がおろそかになったりして、風邪をひいてしまうことがあるんですよ。


だから、せっかく練習してんだから!汗を拭いたり、うがいなんかはしっかりやってね!!


教訓  風邪は万病のもと
     (風邪をひくと抵抗力が弱まり、様々な病気になりやすい。たかが風邪ぐらいと軽視するなと言う戒め)

本日の練習参加人数は 13名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-08 23:36
2005年 12月 06日

音撃奏! 震天動地

今日も今日とて、練習ができない身の虎です!!


先日、尼崎は雹が降ってくるほどの冷え込みに見舞われ、その影響で今日の練習場の寒さは冷蔵庫級です!?
  

アップしても、ランニングしても汗が出てこんっ!


そこへもってきて、練習できんもんだから!寒っい、さっぶい!!


本日の初心者クラス(???)の練習は、ディフェンスの練習と寝技の技の入り方!!


人にモノを教えると言うことは、自分自身がよく理解していないと教えられないので、私にとってもいい復習となります。


関西人がよく道案内するときに


「この道を、ガーっと行ってバーっと行って、ド~ンとビルが建ってるから、その角をシュっと曲がっって!」


ってウルフルズの歌みたいな説明をするやつがいるけど、実は私がそうなんですよ!


ほんっと!キチンと人にモノを伝えるって、むつかしいよね~!!


教訓  阿吽の呼吸
     (互いの微妙な気持ちや調子がぴたりと合うこと)

本日の練習参加人数  7名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-06 23:12
2005年 12月 02日

音撃斬! 雷電斬震

いや~! 軽率なために怪我しちゃって、当分スパーできない虎です!!


皆さん怪我には気をつけようね!


しかし! 練習以外のことで怪我するのは・・・・  ホント馬鹿だよね~!!


だから、とうぶんの間はレッスンに専念!


初心者の皆さん、いまがチャンスですよ!!


そして、基本がおろそかになってる迅雷メンバー!基本が一番大切です!!


教訓  遠きに行くは必ず近くよりす
     (とりあえず、きほんが大事って事よ!!)

木曜日の練習人数  9名  見学者 2名
[PR]

by ikazuchi09 | 2005-12-02 22:53