迅雷日記~虎の独り言~

ikazuchi09.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 22日

われらのとるべき道は  理不尽に忍耐することではなく  理不尽に必勝することである!!

どうもっ! 


羊を食いに行ったまでは良かったが、町中でトイレが無いためにみちっばたに放尿するも、警ら中のおまわりさんに発見されてしまった虎です!?


べつに逮捕されんかったけどね!!



昨日の練習は、休日のために昼まっから!


やっぱ明るいうちに練習するのって、気持ちイイッスね~!


だって、うちらってインドアスポーツだもの・・・・!?




そうでしょう?


教訓  馬脚を露す
     (隠していた本性や悪事がばれてしまうこと)


火曜日の練習参加人数    7名
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-22 23:10
2006年 03月 14日

われらのとるべき道は  理不尽に決起することではなく  理不尽に忍耐することである!!

なぜか咳が止まらないんで、病院に行ったら風邪と診断されてしまったです!!


初めて行った病院だったが、肉々さんのように面白エピソードも何も無く診察終了。


本日の練習もガッチョリおこなう。


ただ、あるメンバーさんの耳が会うたびに形が変わっていってます!?


ここんとこ、土曜日は某ジムにて出稽古! 日曜日は管理マンさんのところで練習をしていましたが!


練習中に咳が出るたびに、「 花粉症です! 」 と言い張ってました・・・・・   


すいません風邪です!!


迅雷メンバーの皆さんも、うつったらゴメンナサイね!


ちなみに、今日は自転車男さんは風邪で倒れてはったみたいです!?





寒かったんで、近所の居酒屋で一杯ほっこりと飲って帰ろうと思ったんですが!!


そこのテレビでやっていたニュースを見て、久々に怒りで血が滾る思いがしました。


http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060314i113.htm


この事件は当時より注目し、また現在でも友人の中でも議論の的になることが多いんですが。


たしかにこの事件以外にも凄惨な事件はたくさんある世の中です。


だが、当時たまたま見ていた報道番組での被害者のコメントが、私の心に残っています。


私が被害者の方と近い年齢であることもひとつの要因でしょうが、彼のコメントのなかに


「言葉の表現を変えることで、被害者の犯した罪を軽くして欲しくない!! 乱暴目的ではなく、妻は強姦されたんです!!」


「私は加害者を殺してやりたい!!」


おそらくこの言葉は魂の奥底から出る、まさに血を吐くような叫びだと思います。


たしかに人の命は大切であり、他人がそれを奪って良いものではないかもしれません!


しかし、ただ自分の欲望を満たすためだけに二人の人間を殺してしまうことは許されるものではないでしょう!


たしかにえん罪の問題もあり、死刑廃止論がいけないとは一概には言えないかもしれません


でも、加害者の人権や内面などを考慮されるばかりで、被害者の苦痛や心情は無視されていることが多いのではないでしょうか?


そして、国民の血税使って衣食住を与える!?


なにか間違ってないか?


私がこの被害者の方の悔しさや悲しみ、怒りを代弁したりモノを言ったりしていい立場ではないことはわかっています。


でも、がんばってください! 心のそこからそう思い・・・・・  願います。


迅雷の日記にはふさわしくないページかもしれませんが、思ったことを書きました。


教訓  天網恢恢疎にして洩らさず
     (天の意思は常に公平で、悪事を犯した者は決して逃げることはできないということ)
      本当にそうあって欲しいです!

本日の練習参加人数     8名



追記 前回からのタイトルは、山口貴由氏の 「 覚悟のススメ 」 作中の葉隠一族信条から抜粋していました。

私はおそらく、理不尽に決起することはできても、忍耐することはできないでしょう!
この事件を見て、忍耐こそ難しいことであることを改めて思い知りました。
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-14 23:28
2006年 03月 10日

われらのとるべき道は  平常心で死にゆくことではなく  非常心にて生きぬくことである!!

先日、とある映画の試写会に参加してきた虎です。


どんな映画かって?


こいつです。


c0048339_207812.jpg


「 ゛真゛ 救生主伝説 北斗の拳


まだ公開前なんで、多くは語りませんが…


一言だけ言わせて下さい。




宇梶さんっ!! 棒読みは勘弁してください。



せっかくのラオウ様が台無しです!



やっぱりラオウ様の御声は内海賢二さんでないと!!


でも、北斗の拳世代には直撃の映画で面白いとは思いますよ!


個人的には、テレビでいいカモ・・・・!?






でもって、火曜日の練習は、いつものとうりの試合形式の練習をタップリと!!


最近、メンバーさんの中に耳がわいてきてはる方がでてきたみたいです。


そこで、ちょっとしたアドバイス!


僕はレスリング用のイヤーガードを使った事はないんでっどんな具合なんかはわからないんですが、その代わりに100円均一ショップで、耳が入る位のサイズのタッパーを買って来て、そいつの口の部分にパットをつけて耳に被せて練習しましたね!


はっきり言って、立ち技には役に立ちましたが、寝技の時には当たりまくって痛かったです。


やっぱ、一番の解決策は寝技の時に素早く動いて、常に相手の上になることです。


つまり抑え込まれないようにして下さい。


ものすごく投げやりで、いい加減なアドバイスに聞こえるかもしれませんが、抑え込まれたり押されたりされなけりゃ潰れないんですから!


良い機会だと思って、寝技のスタイルを変えて、より攻撃的で主導権を握れるようにガンバってみてください。


後は練習が終わったら、耳は常にキンキンに感覚が無くなるくらいまで、何度も冷やしてくださいね。


間違っても病院とかで血を抜いてはいけませんよ!?


抜いちゃうと私の耳のように小さく縮んで、”カリフラワー”みたいになってしまいますから!?


教訓  禍い転じて福となす
     (降りかかる禍いを上手に利用して、幸福のきっかけとすること)



木曜日の(自主)練習参加人数    5名
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-10 19:58
2006年 03月 08日

大激怒!!

めっちゃ一生懸命時間かけて長文日記を書いたのに!!


何でか消えちゃったよ!?


だから、今日はもうこれだけっ  (怒)  (怒)  (怒)  !!


映画の件も耳の話もっ!?、明日怒りがおさまったら書きます。



教訓  労多くして 功少なし
     (苦労ばっかり多くて、見返りの少ないこと)


火曜日の練習参加人数   7名


ゴメンナサイ!!  明日は気持ちを切り替えますんで!!
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-08 23:37
2006年 03月 03日

敵を憎んではならぬ! 憎むべきは 敵を恐れる己の心

最近、和装に凝っている虎です。


なかなか、雪駄って売ってないんですよね~!?


あと、番傘なんかもいいな~! なんて思ってます。


木曜日はひさびさに、迅雷の屋外練習!!


昔の迅雷創設時には、練習場所が確保できないときに、公園やガード下なんかで練習した覚えがあります。



そんな懐かしい気持ちにひたりながら、寝技を除いた練習をみっちり二時間ぐらいこなしました。


もちろん屋外で、しかもここんとこメッチャ気温が下がってるんで、みんなアップが大変!!


でも、きっちりシャドーからマスとミットをたっぷりこなしてもらいました。


ちょっとでも休むとすぐに冷えてくるんで、ずっと動きっぱなし!!


なかなか、充実した(笑) 練習でした。


練習が終わってからの雑談では、メンバーの方からいろんな話も聞けましたしね!!


教訓  使っている鍬は光る
     (人はたゆまぬ努力をしていれば、美しく輝いて見えるということのたとえ)

木曜日の(自主)練習参加人数    7名
[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-03 23:10
2006年 03月 01日

天の道を往き、総てを司る男!!

最近!イロイロな紅茶にこっている虎です!!


先日の練習で疲労の抜き方は? って質問があったんですが、皆さんはどうしておられます?


僕の場合は、普段からサプリメントを使用してるのですが、とくに疲労してるときなんかはBCAAの摂取量を調節して、一回の量を増やすのではなく、回数を頻繁に取るようにしますね。


あとは、似合わないって言われますが、お風呂に少なめの湯を入れて本を読みながら半身浴をしたり。


いろんな入浴剤を買ってみたり、電気を消してアロマキャンドルをつけてみたりもします。


でもね! やっぱりお風呂は足を伸ばして入れるのが一番気持ちが良いんで、お風呂屋さんがだいすきです!!


疲れてるときには、アッつい湯に浸かるよりも少しぬるめのお湯のほうが良いらしいですね!


でも、まだまだ寒いんで湯ざめだけには気をつけてくださいね!?


教訓  物は試し
     (何事もやってみないとわからないものだから、とにかくまず試みてみろということ)


火曜日の練習参加人数     6名

[PR]

by ikazuchi09 | 2006-03-01 23:29