「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 28日

お待たせいたしました!!  祝 ☆ 虎日記 ☆ 復活!

m( _ _ )m  m( _ _ )m  m( _ _ )m  m( _ _ )m



まったく書かなくなってから、早三年!


迅雷のブログとかが始まってるんで、わたくしもあんまり練習は行けんのだけど、ブログで参加!?


とは言うもんの、チョコチョコしか更新はできひんと思いますが、物好きな方は気長にお付き合い下さい。





最近は、迅雷土曜教室なんかも始めてみて、初心者向けにレッスンなんかも2時間ほどするようにしてますが!



格闘技だけにかかわらず、勉強とかでも一緒らしいんだが。


基本ってやつがとても大事で、その基本ができてないとすぐに壁にぶつかって伸び悩んでしまうんですよね!


逆に言えば、基本がみっちりできている人は、そいつをベーシックにして少し枝葉をつけていく。


勉強で言えば、応用問題をこなしていく感じかな?


今までの迅雷のメンバーって、その手の人が多かったんですよね。


でもって、生粋の迅雷で格闘技始めたメンバーさんは、その人間たちに混じって実践で基本動作を身に着けてはるんですよ。


もちろん、その時どきで基本的なことは言うてるんですが、体系立てて技術を教えられてないんで、土曜教室に参加してもらったときに、 あれっ! って思うことがあるんです。


これは、迅雷の練習時間が短いせいもあって、なかなかレッスンの時間をとることができないということもあって。


それについては僕らの責任でもあるんで、これからはできるだけ初心者教室という形で、基本技術を基礎から教えていこうと思っております。




2002年に誕生した迅雷も、もう七年目に入り。


今年の4月からは新体制になりました。


それに伴なって、わたくしも微力ながら新しい曜日に、レッスンという形で協力させていただいております。



そんなこんなで、普段の練習にはあんま顔を出せないかも知れんので、ブログで参加させてもらおうかと思っとります。



筆不精で更新もあんまりできひんかもしれませんが、何卒よろしくお願いいたします。



浪速の虎
[PR]

by ikazuchi09 | 2009-06-28 18:50