「ほっ」と。キャンペーン
2005年 08月 31日

ぶらり!  男二人旅

どぉも~!!


なぜか、坊主フェチの疑惑をもたれてしまった虎です!


夢枕獏の「沙門空海 唐の国にて 鬼と宴す」を読んで、がぜん空海関連の書籍や密教美術なんかに興味がわいて、本を読んだりネットや図書館なんかで調べたりしてます!


突然ですが、肉々さんと奈良に男二人旅に行って来ました!!


肉々さんの軽快なトークに腹を抱えて笑いながらの男二人旅!


周りの人々の、少し不審な目


軽いスキンシップ(ツッコミや、あきらかなパンチ!?)


周囲の不審な目!


微笑み合う二人(久々の再会に、これまでストックしてきたネタの応酬!!)


メッチヤ!不審な目!!



だって、いやにガタイのイイ男二人が奈良の町を散策したり、ショッピングしたり…!?


コレじゃ!まるでマッチョなゲイ・カップルの小旅行に見えて当然じゃないかっ!!

c0048339_931379.jpg

                 (奈良を代表するマッチョな人です↑)


なんか、ルートもあやしげだったし(この辺のくだりは肉々劇場を読んでね!!)

c0048339_944278.jpg


奈良…!侮るべからず…!!


一瞬たりとも気を抜けないとはっ!?


っていうか、不思議な!不思議な!!男二人のブラリ旅でした!



教訓 弘法も筆のあやまり
(空海くらいのエッライ人でも、失敗することもあるさっ!っていうこと。
空海がなんかの書を書いてかかげたときに、そのなかの字の点を書き忘れてたらしくて、筆に墨を含ませて投げ、点を打ったことに由来する。)

空海って、日本を代表する才であると言われてますが、宗教家や建築家、書道家の才能以外に、投手としての才まであるなんて…!

これでケンカが強かったっていう格闘家の才能まであったらどうしようか!?




あと、肉々氏の指摘で、ワタクシ虎にはファッションセンスがないばかりではなく、着れる服すら無いことも判明しました!!( ̄○ ̄;)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-31 23:53
2005年 08月 25日

雨にも風にも

台風が近づいてますね!!


不謹慎ですが、なんだかワクワクします!?


今日は練習前に書き込みっ。


総合の練習をする場合、初心者の方によく「立ち技と寝技のどちらからはじめたらいいですか?」と聞かれることがあります。


答えは、どっちでもお好きなほうからやってください!とお答えしてます。


なぜなら、もともと、打撃系の競技や寝技系の経験のある方ならともかく!


まったくその経験の無い方に、いきなり両方をやれって言っても無理なんですよ!


そこで、たぶん習いに来る前にテレビやらビデオなんかで、こんな風になりたいな~!! とか、こんな選手みたいな勝ちかたをしたいな~!!って言うイメージがあると思うんで、最初は自分がやりたいほうをやんのが一番だと思います。



なんせ格闘技の練習は、最初のうちは地味でツライ(経験者とは差が出るし、けっこう単調な練習が多いです)ことが多いですから、自分の好きなことから入らんと続かないッスよ!!


自分の特性なんかは、やっぱりやり続けて行かんとわからんモンです!


だからうちは、最初の取っ掛かりぐらいは自分の好きなことを練習していくスタイルなんです!


教訓  断機の戒め
     (学問など、物事は途中でやめてしまっては、なんにもならなくなってしまうという教え)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-25 09:41
2005年 08月 21日

時代が望むとき、仮面ライダーは必ず甦る。

天が呼ぶ・・・


地が呼ぶ・・・


人が呼ぶ・・・


ブログを書けよと 俺を呼ぶ・・・


ってな感じではじめてみました!ちょっぴりご無沙汰していた虎です!!


買って来ましたよ~

c0048339_22392674.jpg


だってこれがつくんだもの!

c0048339_22412079.jpg


引換券だけど、絶対に無くなんないうちに行くよ!


でもね~!


役者さんの線が細いんだよね~!


今風のイケメンを起用したのはわかるんだが・・・・


二号の高野ライア八誠氏はいいとしても!


本郷猛はやっぱり藤岡弘、氏のイメージが強くってね~!!


でも、個人的なワガママはさておき、楽しみにしておりますよ~!


一緒に行く人募集中です(笑)!?


教訓  悪に強ければ善にも強し
     (悪いことをする人は、強い力と心の持ち主なので、ひとたび心を入れ替えると生まれ変わったような善人になると言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-21 22:31
2005年 08月 15日

HGは ハードゲイの略

レイザー・ラモン・住谷


いま!世間は彼に注目しているらしい!!


しかし!あんまり知られていないのだが。


実は彼は、学生プロレスのヘビー級のチャンピオンであったことを!!


けっこう運動能力も高く、よしもと大運動会でも好成績を残すほどである!


タッパもあるし、動けるし!いい選手になりそうだね~!?(笑)


教訓  能ある鷹は爪を隠す     
     (人より優れた能力を持つ人は、その才能をむやみに誇示することはしないと言うたとえ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-15 12:32
2005年 08月 05日

膝痛い!

休みの日にはかならず朝の子供アニメ劇場を見るために!


早くから起きて洗濯や掃除などの家事をこなしてる、こまめなんだか!おバカなんだかわからない虎クンです!!


ここ数年膝の調子もよく、サポーターをつけなくても練習することができてたんですが!


昨日ぐらいから調子が悪いので、サポーターを引っ張り出してつけ取るんっスよ!!


昔っから脚が太くて、軽量級のクセに一番大きいサイズのやつをつけてたんですけど!


つけてみると・・・・


やっぱりきつくて血が止まっとるっ!?


あれっ!!


こんなきつかったっけ??


脚が太くなったのかな(喜)!!  


たぶん、使ってなかったから伸びてないだけだと思うっス!!


あ”~! どっか、おっきいサイズのんをつくってくれないかな~?


どうっスかね!! ボディーメーカーさん!? よろしくお願いしますよ!


教訓  大は小を兼ねる
     (いや~! でも、程度によると思うんだがね~!!  だって、鉈で造型はできないもん!!)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-05 10:20
2005年 08月 04日

熱帯夜!

あついっス!!


熱帯夜っス!!


テレビ見てるっス!!


もちろん!格闘技のビデオではありません!!


なに見てるかって!?





グラビアアイドル水泳大会!!



でもね!!


樽ドルってなんだよっ!! (`з´)


でも、ひさびさに前田健が見れたからいいや!


むかし、はじめてあの人を見たのは第一回R-1グランプリの予選だった!


そんときは、ものすごく緻密な芸をする人で上手だな~って思ってたんですよ


その後に、松浦あやのモノマネで売れたのかな?


R-1でやってたネタは、個人的にはとても好きなタイプのなのに、ああいうネタをしなくなったんはメッチャ残念です!!






んで! よく言われるんですが!?


なんで格闘技のHPの日記なのに、テレビで格闘技に試合があったときに、そのことについて書かないのっ!?って


基本的に見ないんですよ!


やるのは好きだけど!見るのはめんどくさい!!


そして、それについてコメントすんのはもっと嫌い!?


だって個人的な意見としては、試合は本人のものだと思ってるんで、外野があ~だこ~だと言うもんじゃないんちゃうかなって思っててひかえてるんですよ!


だから、格闘技のコメントは期待しないでね!!


教訓  毛を吹いて疵を求む
     (人の些細な欠点をむりやりに探し出すこと。また、そうやってるうちにかえって自分の欠点をさらけ出してしまうことにも言う)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-08-04 01:25
2005年 07月 29日

美味し!!

思い立ったように冷蔵庫と、My食糧庫を整理!!


ワタクシ!結構ものをとっとく癖があるんで、びっくりするようなもんが出てくるときがあるんです!


今日の晩御飯は、ソーセージ炒めと即席味噌汁と冷凍庫の奥にあった豚肉ちゃんときゅうりのQちゃん!!


c0048339_0335878.jpg




c0048339_0343695.jpg


ちなみに、豚肉はパックごと冷凍してたやつだったんで、なんかもうミイラみたいになっとったんんです!?

そこで!鉄人は、醤油と味醂をベースにいくつかの調味料をあわせて作ったタレに漬け込んで焼いたりました!!




c0048339_0481735.jpg


こいつは明日の晩御飯!  

喰ってやるっ!!


教訓  腹も身のうち
     (腹も自分の体の大事な一部なのだから、食欲に任せての暴飲暴食は慎み、いたわるべきだと言う戒め)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-29 23:19
2005年 07月 28日

リングにぃ~ 稲妻はしりぃ~

いや~! 『超造型魂・キン肉マン』  


僕のは、アニメ・カラー版のロビン・マスクでした


っと!ちょっと私的な通信に使いつつ!?


今日の練習について・・・・


今日はあまりの暑さに、寝技無しっ!!




だってあついんだモンっ!!




個人的な意見なんですが、総合の試合においてはローキックを上手く使うことが重要なファクターになるんじゃないのかなって思うんですよ!


僕はタックルが下手なんで、練習でしかタックルしないんですが!


タックルを切られることよりも、ローを合わせられることのほうが怖いんです!!


狙って打ち込むのは、なかなか難しいと思うんですが、肉々さんなんかはタックルの出足にストッピングを合わせるし!


出会い頭に振り切ったローが、タックルに偶然入った日にゃ~!? 大変な事になりますよ
(初めて見たパンクラスの試合での、第一試合がそれだった!!)



だから、私は正面からタックルしない!


てか、打撃系!?


だからSouthくん! 君のローはイイよ! 磨きなさい!!


そのためには、技術をどんどん磨きなさい!!


前にも言ったがスパーもだが、シャドーを数やりましょう!!


シャドーをやんないと上手になんないよ! できたら、鏡見ながらね!!


あとは、これを作ることだね!?

c0048339_1452222.jpg


今日はね~! 途中まで作ったんだよぉ~!!

c0048339_1493499.jpg


素組だけど、こっからここまで完全変形すんだよぉ~!

c0048339_1512315.jpg


こんなんが、簡単に手に入るなんて!いい時代になったねぇ~!?


だって、完全変形するんだぜ! とりあえず素組みでいらいたおして遊ばなきゃ!!


教訓  忙中、閑あり
     (忙しい仕事の合間にも、一息つく時間はあるものだと言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-28 23:08
2005年 07月 27日

雷電激震!!

いや~!!

巷では ”たまごっち”が再ブレイクしまくってるらしいですね!!


と言うのも、先日某外資系おもちゃ屋にてこんなんが限定発売されることになって!

c0048339_23533352.jpg


トイザらス限定  仮面ライダー斬鬼 & セイジガエル セット

c0048339_2358623.jpg


朝から友人に頼み込んで、開店と同時にゲットしてもらったんですが!

この日はたまごっちの新しいモデルの発売日でもあったんですよ!


もうっ!!  尼崎のトイザらスは大パニック!!


100人以上の列ができてますやん!! 


先日の某量販電気店の比じゃないよ~!?


おかげさんで、こっちはノーマークだったみたいで楽勝でした。


リペイントだけど欲しいじゃん! だって斬鬼さんだもん!!


ほんと、素材ばっかり溜めててもだめジャン! つくんないと~!?

もちろん、更新もなっ!  ( * △ * )


教訓  一事が万事
     (一つのことを見れば、そこからすべてのことがおおよそ推測できると言うこと)


斬鬼さん サイコ~
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-27 23:43
2005年 07月 19日

いや~!あつはなついね?

いや~! 更新って一回サボっちゃうとズルズルいっちゃうね!!



はっきり言います!









ゴメンナサイ  m( _ _ )m




言い訳ですが、忙しかったんです!!





でもね・・・・!?




忙しくっても、こんなん見つけてくる能力だけは、あいも変わらず全開でした!



c0048339_232647100.jpg




一本200円でレンタル落ちの中古販売してたんで、結構買っちゃったのよ~!


ついでにこれも!


c0048339_23295688.jpg



でもってやっぱり、レンタル落ちだとこんなのもあるんで、当然買っちゃうんですよ!!


c0048339_23313731.jpg



いや~!  誰か見たいやつある???

教訓  煩悩の犬は追えども去らず
     (つきまとって離れない犬のように、煩悩は人の心からつきまとって離れないことの例え)


個人的には、猛虎伝説はオススメ!!

見たいやつあったら、コメントに書いといてね!?
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-19 23:16
2005年 07月 11日

破壊王! 逝く!!

プロレスラーの橋本真也氏がお亡くなりになりました!


くわしくは肉々さんの、肉々劇場のブログのところに書いてあるんで詳細はそっち見てよっ!?





だって!




じつは・・・・・!





わたくしプロレスが、あんまり詳しくないんですよ!?



確かに子供ん時はタイガーマスクに熱狂したし、ザ・コブラもそこそこ好きでした
(子供ごころに、この人メッチャがんばってんねやな~!って思わせる雰囲気がありましたもん!!)


でも、テレビの放送がなくなると見れなくなったし!


雑誌買うほど熱狂もしなかったんで!


だから、あんまり橋本氏のことも知らないんですよ!


むしろ、彼をモデルとした漫画のキャラのほうがよく親しんでいます!


とくにお気に入りは、チャンピオンに連載してる浦安鉄筋家族に、彼をモデルにしたキャラが出てくる話が何回かあるんですよ!


これがまた、おかしくって!おかしくて!(笑)


本当にプロレスとかよくわからんかってもおもしろっかったです!


話は思いっきりそれちゃいましたが!何よりも橋本氏のご冥福をお祈りしたいと思います。


教訓  人生、朝露(ちょうろ)の如し
     (人の一生は、朝日を受けてたちまち消えてしまう朝露(あさつゆ)のように、短くはかないものだということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-11 23:08
2005年 07月 10日

ゲットだぜっ!

通勤途中に電車ん中で、マスター・ヨーダに似たおばあちゃんを見つけてしまい!

おもわず!フォースの修行を申し出てしまいそうになった!?虎です


今日の出だしは肉々さん風にまとめてみました!!
人それをパクリと呼ぶ!!)


今日、実は近所の某電気屋でセールがあったんですよ!


広告が入ってたんで何日か前から知っていたんですが!


通勤のついでに寄ってみたら、あんまり人が並んでなかったんですよ!


ためしに少し並んでみると!?


なんとっ!!


貰えましたよ!


こいつが!!

c0048339_23272525.jpg



も~♪  ラッキ~!!


ランニングするとき用に前々から、メッチャ欲しかったんですよ!!


MDも持ってるんですが、やっぱり走るときに音とびしないのがいいですよねぇ~!

c0048339_23134298.jpg


とりあえず今からこいつをイジリ倒します!

教訓  早起きは三文の徳
     (たまたま、いつもより早く会社に行こうと思っただけなんだよね~!)
     
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-10 22:56
2005年 07月 09日

愛のマッスル!

だんだんと更新ペースが遅くなってきましたが、もうちょっとだけがんばってみます!!


といいつつも、そんないいネタがポロポロ出てくるはずも無く!


おもわず、肉々さんのネタをパックってしまいそうになんのをなんとかこらえて!!


実はワタクシ!学習能力が無いことが発覚いたしましたっ!!


ここんとこの強烈な雨に、せっかく干した洗濯物を何度も濡らされて、夜に帰宅してから泣きながら洗濯し直してます!


ほんまに!天気予報を見ろよ~って感じですが、朝イチ晴れてたら干しちゃうジャン!?


教訓  二度あることは三度ある
     (同じようなことが二度も続いて起きれば、もう一度起きる可能性が高いので、十分に注意したほうがよいという意味)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-09 23:51
2005年 07月 07日

音撃斬! 閻魔裁き!!

いや~! おもいっくそ、夏が来ちゃいましたね~!!


今年初のセミの鳴きたくる声を聞いちゃって、セミの鳴き声と暑さでかなりイライラしている虎です。


いや~!! ほんまに練習場が あっつい!暑い!


つってか、  あっじぃ~!!


練習すんのもイヤになるね!?


そんなあなたに虎からオススメのこの一冊!

c0048339_23142916.jpg


連載一回目からリアルタイムで見てるんですが、なかなか面白いですよ!


むかしのこの人の作品はだいすきで見てたんですが、人気の出てた作品にはあんまり魅力を感じないんですよね~!?


むしろ初期の作品や、新人の読みきりのころの作品が虎的にはツボですね!!


ちなみに、がんばれ! パンダ内閣の巻末には「ふんばれ! おさる内閣」が載ってて懐かしいキャラがゲスト出演してます!!


教訓  栴檀は双葉より芳し
     (将来大成する人物は、幼い頃から優れたところが見られるということのたとえ)

つの丸先生!  がんばってぇ~!!
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-07 22:34
2005年 07月 05日

縁!

今日は、われわれ迅雷の仲間である39さんの送別会がありました。

前にも、BBSに書きましたが出会いがあるから別れがある!別れがあるから、また新しい出会いがあるんです。


ほんとうに人間の縁とは不思議なもんで、初めて会う二人が共通の友人をもっていたり、同じ人に世話になっていたりと、どこかでつながっていることって多々あるんですよね!!


私は仕事の都合で遅れってしまって、一時間くらいしか一緒にいなかったんですが、別れのときにさよならは言いませんでした。


薄情に思われるかもしれませんが、「生きてりゃまたどこか出会えるさっ!!」


私の友人の言葉です。


だから39さん、  またどこかで出会いましょう!

そのときまでお元気で!!


教訓  縁は異なもの、味なもの
     (人の縁、結びつきは、常識は理屈でははかれない不思議なものであるという
いみ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-05 23:41
2005年 07月 04日

音撃打! 破砕細石!!

こんばんわ!  一番好きなスポ魂アニメはと聞かれたら!

タイガーマスクでも!キン肉マンでもなく!!


迷わず  「疾風!アイアンリーガー」っと答えてしまう虎です!!
      (みなさん知ってますかぁ~?)



今日は久々にボディーメーカーにてショッピング! 

バッグとバンテージを買いに行ったのですが、あいにくお目当てのバッグが無かったため、バンテージだけ買って帰りました。

でもほんとにココは、グローブやバンテージなどの消耗品が格安で手に入るんで、重宝さしてもらってます。

ボディーメーカーさん、本当にいつもありがとう。




さて、じつはワタクシっ!スパーする際にファールカップをつけないことが多かったんですよ!!


なぜって?



それはね!


めんどくさいから・・・・・!



でも、これからは必ず装着することにきめました!!


なぜかって?


それはね!


こないだニアミスをおこしたから!?

それも、立ち技ではなく、寝技のスパーなのにっ!!



先日の寝技のスパーで下になってるとき、上から攻めてるYさんが脚をさばこうと膝を割って入れようとしたそのときっ!






その膝が虎の股間を直撃!!





ぼぐごぉ~んんnnnnn!!





さいわいお宝には当たらず、太ももの付け根に当たったんですが、次の日シャワーを浴びてみるとイタイのなんの!!

みなさん! お宝は大切にしましょう!!


教訓  今日は上のでいいでしょう! ↑  ねっ?


教訓  身から出た錆
     (自分自身の犯した過ちが原因で不幸な目にあうことのたとえ)
 
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-04 22:02
2005年 07月 03日

爆裂強打の型!!

雨の日はおんもに出れないためにご機嫌斜めな虎です!


また、一日更新が遅れちゃいましたが、そんなことも気にせず進みます!?


でも雨の中バイクを走らせましたよぉ~!

なんのために!

とうぜん!


目的はひとつ!!



全国のライダーファンのみなさんっ!!



もうおわかりですね!



これの発売日だったんですよっ!
c0048339_2222171.jpg


いつもは、さすがに恥ずかしいんで買いに行かないんですが、これがつくんなら買わにゃ~損損でしょ~!

c0048339_22391574.jpg


だって、リアル重塗装版だったんだものぉ~!!


教訓  欲の熊鷹、股裂くる    
     (あまりに欲が深いと、結局自分自身の身を滅ぼすということのたとえ)

ちなみにヒビコロっていう起き上がりこぼしもついていました!!
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-03 22:12
2005年 07月 02日

あめあめ降れ降れ!?

昨日はついつい、パソコンを開いたまんま居眠りしちゃって、気が付いたら朝をむかえてしまいました!


今後の目標は、パソコンを開いたまま居眠りしないです。

そりゃそうと!先日柔軟剤の話を書いた時にYさんの香りのことにもふれたんですが。

いきなりかわってましたよ!

匂いが!?

ナゼって?

いつも買ってたやつがなかったからだそうです!

皆さん、一様にスパーしながら首をかしげてましたよ!!

本人は“森林の香り”って言ってたが、前のやつのほうが甘~くてエエ匂いがしました。


だから皆さんっ!


探しましょう!カ〇フー〇やド〇キ〇ーテなんかにおいてあるそうです。

種類はたくさんあるみたいですが、買うのはただ1つ!!

スパーのときの匂いを思い出しなさい!

よろしくお願いしましたよっ!!


教訓 朱に交われば赤くなる
(人は環境や付き合う人次第で、よくも悪くもなると言う例え)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-07-02 10:57
2005年 06月 29日

猛火怒涛の型!!

なっなななぁ~んと!?  あの週間少年マガジンで好評連載中の魁!!クロマティ高校が映画になるらしいですね!

その名も、「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」!!


キャストも豪華ですよ!!

渡辺裕之

高山義廣

虎牙光輝

金子昇

板尾創路!

阿藤快!

ロバート!!(笑)

声の出演で武田真治

そして!主役に須賀貴匡!????

みんな 知りません?

3年前にやってた「仮面ライダー 龍騎」で主役の龍騎をやってた役者さんです!

この、「仮面ライダー龍騎」自体もなかなかすごい作品で、

ライダーが13人も出てくるし、

主役は最終回前に死んでしまうし、

脇役のほうが人気が出ちゃうし(笑)  なかなか意欲的な作品で結構好きでしたよ(大笑)



でもね!私はじつはクロマティ高校をあんまり読んだことがないんですよ!?

なぜ映画化のことを知ったかって?

それはね!


プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさんが、タイトルに勝手に名前が使われているっつって、配給会社に対して公開の差し止めを求める仮処分を東京地裁に申請してるらしいってニュースを見たからなんですよ!

う~ん!  社会ってむつかしいよね~!?


教訓  人事を尽くして天命を待つ     
     (できることは最善の努力を持ってすべてし尽くした上で、あとは天の命令を待つということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-29 21:40
2005年 06月 28日

豪火連舞の型!!

柔軟剤っていいよね~!?

最近、洗濯物にいろんな柔軟剤を入れて、香りを楽しむのがマイブームな虎です!!

と!言うのも、うちで一緒に練習しているYさんと寝技のスパーリングをするとき、彼は必ずイイ匂いをさせてるんです!

彼が使ってるのは輸入モンの柔軟剤なんですが、これがまたエエ匂いさせてはるんですよ~!

も~!!スパーの最中なのになんって言うか、おおきなやさしさに包み込まれるような!?

って言うか、いい匂いにあたまがボ~!としてまう!?

なんて表現するか、ココロ奪われる香り?

そんな訳で、このがさつな男が柔軟剤にチャレンジ!

いや~!?  奥さん!  エエですよ~!  

香り!  着心地!  たたみ心地!?(笑)

個人的にはレ○ア使ってます!

あの、Tシャツが夏場の直射日光でバリバリになった感じが無くなっただけでもOKです。

でもいつかは、Yさんの使ってる柔軟剤にもチャレンジしたいと思ってる、今日この頃です!!

教訓  ケラの水渡り
     (はじめのうちは熱心にやるが、途中でやめてしまうこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-28 22:08
2005年 06月 27日

ふっかぁぁ~つ!!

やっとパソコンが復活しましたっ!

メールの返信やら何やらで手間食ってしまいましたが、これからは心を入れ替えてがんばって更新していきます。m( _ _ )m



さて、パソコンが壊れている間の情報のため、ちょっと出遅れた感もありますが。


なんと!!劇場版で仮面ライダーが復活するそうですよ!?。


その名も『仮面ライダー THE FIRST』!!


残念な事に、藤岡弘、氏の出演は無いようなのですが画像を見る限りでは、現代風にアレンジされたスーツやマスク!

もうっ!!すばらしいの一言に尽きますなっ!。

こんなライダースーツが発売されたら、飛び付いて買っちゃうだろうな~!俺!

ぜひとも、この映画がデビルマンやキャシャーンのように、思いっ切りコケてしまわないことを心より祈っております。


教訓  温故知新
     (昔のことをよく学んで、そこから新しい考えや価値を見出すこと)

c0048339_21283241.jpg
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-27 21:09
2005年 06月 20日

あ゛~ぁ!!

ついに我が家のパソコンが入院してしまいました!?


何日間かはダマシダマシ使ってたんですが、ついに思い切ってメーカー修理に出すことにしました。


思い切ったんなら買い換えろよっ!て感もあるんですが…!



ムッ!無理だっ!!


(ToT)

嗚呼っ! かっ 神様っ!!


何故にこんなに…!


試練なの !?


バイクが壊れる!

パソコン壊れる!

次は体か家かどっちだろう!?


マヂでやめて!神様っ!!

( ̄○ ̄;)


教訓 人の不幸は密の味
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-20 21:29
2005年 06月 15日

ダウンする…!!

どうも!

パソコンの調子が悪いのをいいことに、更新をサボってる虎です。


ダウンしちゃうんっスよ!電源が?


などと、言い訳はさておき!

巷では『電車男』なる作品がヒットを放ち、映画がつくられるまでになってるみたいですが。


今日、わたくしは見ちゃいましたよぉ~!



ナニをって?



本屋で…!



朝から腰が砕けるかと思ったっスよ!



その名もっ!!




『痴漢男』!!


やるね!



教訓 柳の下に、いつも泥鰌はいない
(偶然、運良くいいことがあったとしても、同じ方法で、同じ様に何度も同じことが続くとは限らないと言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-15 19:45
2005年 06月 05日

なんなんだ!?

ちいさいときはドナルドがこわかった虎です!


私の日曜日の日課は、スーパー・ヒーロー・タイムを見ることなんですが!そこで私が気になること?




マクドのCMの「タン・ラン・ル~!」って、なんなんだ?




不思議だ?

おしえてよっ!ドナルドぉ~?



知ってる方は、ゼヒ書き込みを!!


教訓 聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥。
(知らない事やわからない事は、ほっておかずに聞いたり調べたりしなさいってことです)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-05 07:30
2005年 06月 03日

えぇ~!! ボブ・サップぅ~!?

どうやら、ここのところいろんな映画の大作ラッシュが続いてますが、私がとても見たいって思ってんのは『エレクトラ』です。


知ってる人は、知っている!

知らない人は、まったく知らない!?

以前に、宣伝はそこそこ頑張ってたんだけども、ヒッソリと公開が終了してた、盲目の闘士『デア・デビル』のスピン・オフ作品です。

そもそも、この『デア・デビル』は『スパイダー・マン』や『X-MEN』などと同じ世界の住人である、マーベル・コミックのキャラクターであり、『エレクトラ』はその作品から派生した、いわば外伝的な独立誌なんですよ。

わたくし、マーベル・コミックのキャラが大好きで。もう、かれこれ10年以上も前からアメコミを買ったり、小学館からでてた翻訳版のコミックを買ってみたり、トイビズのフィギアを集めたりしてたんです。(スポーンにはハマらんかった!!)


アメコミのヒーローって、みんなどこか陰があったり、苦悩してたりで(X-MENのウルバリンが自分がなにものであるかわからなかったり、スパイダーマンは自分の見逃した悪人に叔父さんを殺されたり!)、超人的な力を持ってたりするのに、とても人間くさいと言うか脆いと言うのか、そんな一面があるんで、個人的には大好きなんですよね!!

それで今回の『エレクトラ』なんですが、デア・デビルじたいが日本人に馴染みの少ないキャラなのに、更にそのスピン・オフをやんのは無理ちゃうかな~!って感じがしますね?

マイナーなキャラなのに映画が当たった『ブレイド』みたくいこうってんだろうが、ちょっと心配なんで、最近プロレスやK-1なんかで向こうでもチョコチョコ知られるようになってきた、ボブ・サップを使ってみようかって…!?

んな無茶な!。


『パニッシャー』はトラボルタが悪役やってたにも関わらず、入らなかったんだよな~!

見に行ったけど…。



でも、わたくしは『エレクトラ』の成功を心よりお祈りいたしております。



噂では『ファンタスティック4』もやるみたいだし、どちらも見に行こうと思ってますんで…!



教訓 二度あることは三度ある
(うまいこといくときは、なにやってもうまくいくんですよねぇ~!!)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-06-03 16:23
2005年 05月 31日

のらりくらり…!?

久々に携帯からの更新に挑戦中です!

いや~!

最近の携帯はスゴいですねぇ~!?
2年ぶりくらいに携帯を替えたら、英語の翻訳辞書みたいな機能までついてますやん!!

こんな機能がたくさんついとったって、使いこなされへんって。

でも、変換予測の機能は便利だね!


そんでもって、今日は片付けしてたらこんなん見付けました!

c0048339_2021729.jpg

悪魔王子!ご存知ですか?

教訓 コロンブスの卵
   (何事もはじめにやるのは難しいってこった!!)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-31 20:21
2005年 05月 29日

疾風一閃!!

じつはパソコンの調子が悪い事を理由に更新をサボってました!!
んで!サボってる間に何してたかって言うと、

録りだめしていたビデオ(おもに仮面ライダー響鬼)見たりとか!


おもちゃ買いに行ったりとか!?

・・・・・・・

・・・・

・・



すんませんっ!!遊んでました。

次回からは必ず!真面目に更新しますんでっ!!



ついでに今回は携帯も新しくしたんで、次回からは練習の記録は写真つきでって考えてるんですが・・・・!?

ほんとに大丈夫か!俺・・・・?

教訓  初心、忘れるべからず
    (何事においても、最初の気持ち、謙虚さ、真剣さを忘れてはいけないということ。)

この間買ってきた、仮面ライダー轟鬼!!

c0048339_074425.jpg
  

あの、雷電激震のあまりのカッコ良さに思わず買って来て、ただいまSICに改造中!  
完成はいつになることやら・・・・! 
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-29 23:36
2005年 05月 21日

一気火勢!!

本日は十三にて、レッド・タイガーの打撃練習に参加した後、新しいマットにて寝技のお稽古!!
以前に肉々さんとお話したことがあったんですが、寝技は経験と知識の蓄積がものを言う!?みたいなことを書かれている事があるんですが。
立ち技みたいにセンスがものを言う世界とまでは言いませんが、センスと言ってしまうには乱暴なんだが、やはり独創性が大切なんですよ!
自ら考えもしないで、ただやみくもに練習だけを積み重ねれば強くなれるモンでもないんです!!
これは私の個人的な意見で、なにをこの!知った風な口をききやがってって意見もあるでしょうが、自ら考えもしないでただ教えてもらったことを反復するものより、自分自身で考えて手に入れたもののほうが身につくのは当然である。
だからこそ!どんな小さな事でもイイです。自らの力で考えて掴み取って下さい。
それがあなたを助ける力になるでしょう!!

教訓 枝を伐って根を枯らす
(物事の処理はまず、手近なこと、簡単な事から始めよということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-21 23:41
2005年 05月 17日

てやんでぇ!

昨日は夜中までかかってブログを書いたのに、失敗してけしちゃったんでやめたっ(怒)!!
教訓 無駄な努力
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-17 07:40
2005年 05月 13日

響鬼もいいけど弾鬼もねっ!!

肉々さんのブログを見て、かなりあせってる虎です!!
今日は時間があったんで、第一話から録画している仮面ライダー響鬼を見てました。
以前、響鬼については肉々さんの掲示板でお話してたんですが、いま僕んなかでは一番アツイ番組です!
なんせ、熱くなりすぎて思わず変身セット買ってしまいそうです!?
最近では大きいサイズで撮影用と同じような大人用のベルトも売られていますが、大人になっても買えないもんは買えないんですよねぇ~!
でも、バンダイのSICのシリーズは第一弾のキカイダーからずっと買ってて、ここ数年は改造にはまってます。なんせ、細かい作業とかは大好きなんでねっ!
c0048339_22132882.jpg

ちなみにこいつは、まだまだ制作途中の仮面ライダー ギルス
完成はいつになることやら・・・・


教訓  下手の横好き
     (下手なくせにその物事をするのが大好きで、熱心であること)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-13 22:38