2005年 05月 12日

耳噛じる!!

だんだんと過ごしやすい時期になってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
朝と昼の気温の差が激しいんで体調には気をつけてくださいね!。
今日は珍しく練習の事についてお話します。
と言っても、使用している体育館の柔道場の事なんですが。
実にきれいで、イイ畳を使っておられる良い体育館なんですが、一つだけ欠点が!?
夏場がものすごぉ~く暑いんですよ。
もう畳はホットカーペット状態?
道場内は軽いサウナ?
今日の練習も汗たっぷりだったんですが、本格的に暑くなると、座ってるだけで汗たっぷりになります。
だから、練習のときは替えのTシャツを持ってきましょうね。

教訓  夏は日向を行け、冬は日陰を行け
     (自分を鍛える為には、進んで厳しさを求めよと言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-12 23:51
2005年 05月 09日

練習後のお楽しみ!!

先日、いつもどうりの出稽古の後に飲んじゃいましたよ~!
誰とって?もちろん!


独身悪魔超人!

独身魔界のプリンス!

孤高の独身貴族?

そうっ!! みんな大好き! D.Dさんとです♪

夜中にエエおっさんが二人で、しかも某サイゼリアで飲んでました!!
もう!イタリア人になれてしまうぐらいにワインとピザを堪能いたしました。
またこれが安い安い!
というわけで、次回の迅雷祭2005~笑拳~は某サイゼリアでイタリア人になろう大会にしましょうよ(笑)。

教訓  酒は憂いの玉箒
     (酒に酔えば、心配事も忘れることができるということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-09 21:36
2005年 05月 08日

イライラするぜぇ~!!

ひさびさの更新で申し訳ございません。ちろっと!修行の旅に出ておりました!?
なんて言うか、毎年の事なんですがGWの交通渋滞はすさまじいものがありますね!
じつは私、普段は非常に温厚な紳士なんですが!?(笑) 性格はかなりのイラチなんですよ!
だから渋滞なんてもう!!気が狂いそうになってしまうんです。
いつも仕事で疲れておられるのに、GWだからと言う理由で家族サービスにかり出される全国のお父さん達!本当に頭が下がります。
でも!渋滞は嫌い!!

教訓  急がば回れ
     (急いでいる時こそ落ち着いて、確実にやるほうが、結局は早く物事が片付くということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-05-08 22:53
2005年 04月 30日

正直・・・・

先日、私用でJRの新快速電車に乗る機会があったんですが、例の列車事故の件もあって、急に乗っているのが怖くなってしまいました。
事故自体が私の身近な場所で起きていることも理由の一つなのでしょうが、周りの人に聞いてみても同じような答えが帰ってくることが多かったのも事実です。
と言うのも、私自身も阪神大震災の経験者であり、このたびの事故のニュースを聞き、ヘリがたくさん飛んでいる光景や、多くの緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行くのを目の当たりにすると、当時の記憶がよみがえってきてしまうのです。
やはりこのことについても、同じことを言っておられる方も多くて、ああ!私だけが感じてるんじゃないんだなって思いましたが、これは心的外傷後ストレス障害(PTSD)と呼ばれる症状で、あれから十年以上にもなるのに、我々は心に深い傷を負い、その傷を一生もって生きていかなければならないんだなと痛感しました。
今回ここでは事故についての詳しいことには触れませんが、事故にあわれた犠牲者の方々のご冥福と、怪我をされた方々の回復を心よりおいのりいたしております。
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-30 23:48
2005年 04月 26日

飲んで飲んで、飲まれて飲んで!!!!

『迅雷祭2005~酔拳~』 開催!!
とっても楽しかったっス!
D.Dさん最高っス!
でも、サインポールマンさんの名言を借りれば、ダメダメだぁぁぁ~!!!!


教訓  名は体を表す
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-26 23:26
2005年 04月 20日

お久しぶりでース!!

ご無沙汰しております(笑)。そろそろポカポカと暖かい日が続くなか、皆様いかがお過ごしデスか?
もうすでに書くネタが無くなって来ている感じがしてこないでもないんですが、まだまだ頑張りまっせぇ~!
さて、よく我々は格闘技をやってるイメージや、カラダが大きい、指がぶっとい(笑)事から、とっても大雑把で不器用に見えるみたいなんですが。
なんのなんの、ウチのメンバーには肉々さんみたいにシルバーの造形してはる人もいますし、ぢつはわたくしもっ!!料理がメッチャ得意で、そのうえ手先が器用でこまかい作業が得意なんですっ!?
家では自炊なんで結構こまめに料理してますし、模型作ったりとか、チマチマと改造したりすんのが大好きなんです。(だから、ウチにはオモチャがいっぱい)
いつか機会があれば、ウチのライダーたちをご披露したいと考えています(笑)。
ただ、色塗んのがにがてなんですよぉ~! やっぱ大雑把なんで(大笑)


教訓  病、膏盲に入る
     (道楽や趣味にのめり込み、どうにも手がつけられなくなってしまうこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-20 23:13
2005年 04月 12日

不思議シリーズ パート2 !!

不思議シリーズの第2弾なんですが。
先日、国道2号線の尼崎あたりをバイクで走っていると、交差点で右折しようとしてる車がありました。
ここまでは普通の通勤風景なんですが、その交差点で待っている車のダッシュボードの上には!な、な、なんと!?普通は床の間なんかに飾られてるような、水牛かなんかの角が置いてあるではありませんか????
インテリアなのか?はたまた、このおっちゃんが剛拳で倒した証なのか?
謎また謎である!


教訓  鰯の頭も信心から
     (一般の人には値打ちの無いものでも、信仰心のある人にとっては、尊くありがたいものであるという事)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-12 20:26
2005年 04月 10日

不思議シリーズ!!

見かけによらず一人静かに本を読むのが好きで、けっこう図書館に本を借りに行くことが多いんですが。
私がいつも行く図書館の前の庭には、なぜかいつも同じ人が日向ぼっこしている事が多いんです!
なぜいつも同じ人だとわかるのかって言うと、その人はつねに高枝切りバサミを持って日向ぼっこしてはるんですよ!?
いったい彼はナニを切ろうとしてはるんでしょうか・・・・?


教訓  人は人、我は我、されど仲良し
     
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-10 22:18
2005年 04月 07日

今日も今日とて・・・・

久々に練習終わってすぐ書き込みです!!
試合が近い人間がいて、また出稽古に来てくれる人もおり、熱の入った練習ができました。
たくさんの人が来て、汗をかいて帰ってくれるのは、本当に嬉しいものです。
この日記にはちょっとばかし厳しいことや、そんなっ!!て思うような事を書いてることがあるかもしれませんが、やっぱり一緒に練習する仲間が、強くなって一個でも勝ち星を挙げて欲しいと思うからなんです。
さあ!皆さん!!
一緒に汗を流しましょう (^▽^)Y


教訓   目の寄る所へは玉も寄る
      (似かよった者が、自然に寄り集まることのたとえ)                   
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-07 23:23
2005年 04月 04日

やっぱ、遅めだ・・・・

土曜日は十三の練習が無かったので、某所にていつも通りの出稽古。
最近よく思うんですが、強くなるならないは本人の意識次第だと感じますね!
と言うのも、迅雷の練習はスパーリングが中心でやってるんですが、スパーをやったら強くなるってモンでもないんですよ!!。
何でこんなことを言うかというと。打撃についても、我々は前に所属してたジムの影響でスパーはマスでも撃ち抜かない程度に当てる、通常のスパーについてはよっぽど実力差が無い限りガチに近かった覚えがあるんです(実際、私がいた頃はヘッドギアなんて代物はジムのには置いてなかったし)。
常に緊張感をもって、殴られたくなかったらディフェンスをしっかり覚えて攻撃を先にする。
もちろん、初心者にいきなりグローブをつけさせてスパーさせるんじゃなく、基本をしっかりやらした上でなんですが。
ほんま、とりあえずスパーするんではなく、目的意識を持って今日はこれをする、この技を極めるってな具合にやらないといけないと思うんですよ。
極められないようにって消極的なスパーすんのと、何度極めるれようと思いきってとりにくる積極的なスパーとではちょっとづつだが差がついてきます。
べつに、思いきってかかっていったからって、折られたり殺されたりするわけじゃないんだから、思うぞんぶんやらなきゃソンソン!
それで本気になって相手してくれたらもうけもの!そうやって本気になってやり合うから強くなるんです。
逃げてちゃ強くなんないですよ!

教訓  虎穴にいらずんば虎子を得ず
     (危険を冒さねば、必要なものは得る事ができないと言う意味)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-04 23:04
2005年 04月 01日

申し訳ない・・・・・

諸事情により更新がまったくできなかったことを、ここにお詫びいたします。
昨日もみんなでみっちり練習でした!そろそろ試合が近づいている方もおられるんで、たっぷりといつもより増して実戦さながらの練習です。
年度の変わり目でとても忙しい時機ではありますが、みんな試合に向けて頑張ってますんで、時間に余裕のある方はぜひ稽古つけに来てあげてください!!
宜しくお願いいたします。


教訓  好きこそ物の上手なれ
     
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-04-01 13:50
2005年 03月 19日

いよいよ!始動だっ!!

いよいよ本日より、迅雷の兄弟チームとも言うべき、レッドタイガーが始動いたしました!!
偶然の出会いから一緒に練習することになり、月日を重ね、そして運命のチーム立ち上げ!一言では語り尽くせないことがたくさんありました・・・・・!
でもそれを乗り越え、レッドタイガー始動です!!皆さんヨロシクお願いいたします。
初日の練習で、もう二人の見学者が入会されました!仲間が増えることはとても嬉しいことです。
みんなっ!この調子でもっともっと頑張ろうぜぇぇぇぇぇぇ~!!

教訓  袖擦り合うも他生の縁
      (人と人との出会いは単なる偶然ではなく、前世からの深い因縁からによるものであるので、どんな出会いでも大切にせよと言う事)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-19 23:21
2005年 03月 18日

いよいよ!!

ついに我が迅雷にも、春の兆しがやってきました!
そうです、花粉症です!!
練習前にズルズル
練習中にもグジュグジュ!!
練習後にもズビズビ!?
みんな鼻が詰まるから大変ですわ!

でもね・・・・・

でもね・・・・

でもね・・・

でも・・


打撃のスパーで、真面目に顔つき合わせてどつき合いしてる最中に、ポロっと鼻水たらすのはやめて下さいっ!!
反則ですっ!!
笑ってしまって、スパーにならんではないですかっ!?
なんぼ関西人やからって、そんなとこで笑いとるな~!


教訓  金石の交わり
     (石のように堅く、かわらない友情で結ばれた交わりと言う意味)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-18 22:19
2005年 03月 15日

かなり遅くなりましたが・・・・・

チーム迅雷の十三での練習が復活しました!!
しかも、早い時間はキックの専門的なレクチャーが受けれます!?
以前の十三での練習は、施設の問題で寝技をすることができませんでしたが、このたびの練習再開に備えて、ジョイントマットも購入いたしました!!
交通の便もエエし!打撃のレッスンも受けれるし!冷蔵庫もあるし!?台所もあるし??
みんなしっかり練習に励もうぜ!!(そしていつかあそこで、練習終わってから宴会やろうね!!笑)

教訓  酒は百薬の長
     (酒は適量を守って飲めば、どんな優れた薬より効果があると言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-15 23:11
2005年 03月 11日

基本は・・・・

昨日、寝技の練習をしていて質問されたことについて、いい機会なんで書いておこうと思います。
よく、スパー中や、その後に「今のはどうやって返したらいいんですか?」とか「どうやったらキメれるんですか?」って質問を受けるんですが!!、回答は一つ「とりあえず暴れろ!!」
返し方のパターンがあって、こうしたらとか、こういうふうにとかは後々ついてくるモンです。
まず、初心者のうちはしっかり身体を動かしてキメられまくってください!そしたら身体がおぼえていきますから!!最初っから習い覚えたとおりにうまいことはいきません!
それより、自分で必要に迫られて、おぼえたり、考え出して身につけた技術のほうがよっぽど役に立ちます。
一人一派とよく言われますが、ひとそれぞれ体格も違えば腕力なども、まったくおんなじと言う人間はおりません。だから、同じ技を学んでいても、おのおので力の入れ具合や細かい入り方が違うものになってきたとしてもおかしいことないんです。
だから、みんな自分にあった技を見つけるために試行錯誤してください。
もちろん、行き詰まった時や質問されたときは、微力ながら手助けさせていただきます。

教訓  同じ流派でも、寺がかわれば師もかわり、師がかわれば技もかわる!
     (昨日、テレビでジャッキーの酔拳やってて、そのなかでこんな台詞があったんで引用!!)
     いや~酔拳面白かった!?
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-11 06:10
2005年 03月 09日

またまた

また、風邪ひいちゃいました!!
風邪気味でスパーすると怒られるんだけど、けっこう簡単に汗が出るんでね~!?
人にうつすと早く治るって言うしぃ~!!
とりあえず今は自宅で暖房全開にして、ステッパー踏んで汗かいてます。
いつも風邪ひいてからうがいしたりしてるんで、もうちょっと日頃から予防しないとねぇ~!

教訓  火事の後の火の用心
     (何事も時機に間に合わなければ、何の役にも立たないという事。だから、前もって用心しなさいよって言う意味だ!)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-09 20:38
2005年 03月 08日

間があいちゃいましたが・・・・!

先日コンビニでイナリ寿司を買ったんですが、家に帰って食べようとしたその時っ!!
なんと!そのイナリ寿司に毛髪がついているではありませんか!!!!!!!!??????
急いで表記しているフリーダイアルに電話して事情を説明すると、すぐにクレーム処理係の人が来てくれました。
その迅速な行動もさることながら、平身低頭な姿勢を見せられては、こっちのほうが恐縮してしまい、商品の代金とお詫びの粗品だけいただいて(一応、もらっちゃいました)、すぐに帰っていただきました。
でも、そんなに一生懸命あやまっても、ごじゃ(言いがかり)言う人はメチャメチャ言うんでしょうね!!

教訓  明日は我が身
     (人に対してごじゃな事しよったら、いつか自分がそんな目にあいますよって事ナリ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-08 16:55
2005年 03月 04日

練習したんだが・・・・・・

ちょっと遅れちゃったんですが、昨日の練習についてアップ!!
練習はちょっと事情があって遅れちゃいました(スクーターはパンク中!こんなときに限って、バイクのバッテリーもあがっちゃいました!?)
練習場につくと、もうみんな寝技やってるんで、混じって寝技のスパーをやる!
なぜか技がきまらない!? なぜかすべるスベル!!??
それもそのはず、自分の身体から汗だくだく!たしかに、バイクの押しがけをやってたんで汗かいてたんですが、それにしてもおかしい!、あやしい?、危険だ!!、こりゃ!たぶん風邪気味だっ!!??
てなわけで、昨日の練習以降、体調の悪い方!ゴメンナサイm(_ _)m
私のせいかもしれません。

教訓  転ばぬ先の杖
     (だから、前もって用意しとけっていう事だって・・・!学習しようぜ、俺!?)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-04 18:41
2005年 03月 01日

なんとっ!!

突然ですが、パンクしました!!
普段は足代わりに、90ccのスクーターに乗ってるのですが、一仕事終えて帰ろうと走ってみるとなんだかフラフラするんです。
なんかおかしいな~?と思いながらゆっくり走ってると、急にハンドルを取られてグラグラグエア!!!!!!!??!!??!!??!!??????????
こいつは危ないいいいいぃぃぃいぃぃぃぃぃぃ~!
間一髪!後ろのトラックのおっちゃんが車線変更してくれてたんで、大事には到りませんでした。
やはり、乗る前にタイヤのチェックは欠かせませんね!!って、いちいち見てらんね~よ!!


教訓  備えあれば憂いなし
    (普段から準備しておけば、万一のときにも心配いらないと言う事)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-03-01 20:42
2005年 02月 26日

セピア色

みなさんっ!日東あられってご存知です?
最近、近所のコンビニでオリジナルブランドみたいなんの100円お菓子の中に、コメッコやふがしみたいな懐かしいお菓子があって、そのうちの一つに日東のサラダセブンっておかきを見つけました!
じつはわたくし子供の頃はけっこう、おばあちゃんっ子だった頃があって、夕方ぐらいからはおばあちゃんと一緒にお茶を飲みつつ、お茶菓子をつまみつつ、時代劇を見ていた記憶があります。
だから、日東のサラダセブンは私の中では夕方の思い出の味であり、時代劇の思い出の味であり、杉良太郎の思い出の味であり(笑)、そしておばあちゃんの思い出の味でもあるんですよ!!。
今日はコンビニでこいつを買ってビールを飲んでいます。
あの、セピア色の思い出の中にいる幼い自分と、もう会うことのできない祖母は遠い遠いかなたに、そしていつのまにか自分もこんな酒をかっ食らい、練習の疲れを酒で癒す年頃になっちまいました・・・。
こんな味だったのかと思いつつ、日東のサラダセブンをつまみに一杯やっております。

教訓  孝は百行の本
     (親孝行は、あらゆる善行の基本であるということ)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-26 23:34
2005年 02月 25日

たぶんくっさ~!

みなさんっ!! にんにくを皮をむかずにそのまま焼いて、味噌つけて食うと最高っ!!
焼酎にもあううぅぅぅぅ~!

教訓  酒は百薬の長
      (酒は適量を守れば、優れた薬だということ) 
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-25 23:25
2005年 02月 24日

雨に歌えば・・・・・

雨が降る日は練習に来られる人数が少なくなります。
と言うのも迅雷のメンバ-は、バイク通勤率が高いために雨に弱いんです。
みんな頑張って練習しよう!!
そして、雨の日は車で来れるように車を買おう!?
買ったら雨の日には送ってね(笑)

教訓  継続は力なり
     (何事も続けることが肝心)


追記  ちょっとBBSがさみしくなってきてるんで、技の入り方や、返し方なんかの質問も受け付けます!!
へたくそなりに、浅い経験とはんぱな知識をフルに使ってお答えしますんで、みんな書き込んでね。
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-24 23:59
2005年 02月 23日

出会いと別れ・・・・!  そしてめぐり合い

皆さんはプロテインを飲むときにナニで割りますか? 私はグレープフルーツ100%のジュースです。
グレープフルーツジュースに多く含まれるクエン酸は、疲労を取り除く効果があると言うし、また筋肉を柔らかくする効果もあると言われてます。
ですが、グレープフルーツジュースを使うのにはもう一つ重要な訳があるんです!!
と言うのも、わたくしじつはおなかが弱くて、牛乳を飲むとすぐに下してしまうんですよ!?
だから牛乳で割らずにグレープフルーツ100%のジュースで飲んでるんです(笑)
私の住んでいるところは近所にコンビニがあるんで、いつもこのコンビニでグレープフルーツジュースを入手していたんですが、なんか先月くらいからいつも買っていたジュースが入荷しなくなりまして!店の人に聞いてみても、「もう入らないみたいで」って言われる始末でした!
しばらくの間は、ほかのジュースで代用したり、スーパ-に買いに行ったりしてましたが、先日コンビニに行ってみると、なんと新しい種類のグレープフルーツ100%のジュースが売られてるではありませんか!!
さっそく購入して、それから現在まで愛飲しております!なんでも、けっこう「なんでなくなったん?」って声が多かったそうで・・・
やっぱ、言ってみるもんですね!

教訓 会うは別れの始め
    (出会いとは、別れの始まりだと言うこと)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-23 22:51
2005年 02月 22日

最近気になること・・・・

非常に個人的な意見ではありますが、最近気になってる事を書いてみたいと思います。
近頃、巷を騒がせている某ネット企業の某氏の株買い付け騒動の事で、私自身は株には何の興味もないんですが、今回はこの某氏の言動について書いてみたいと思いました。
確かにこのかた、以前にもプロ野球球団うんぬんで世間を騒がせた事があり、その件については噂ではいろんな裏事情なんかがあったみたいなんですが・・・・。
こないだこの某氏の発言で、「こちらは命の次に大切な、金を使って株を買っている株主なんだから…」ってのがあって、金にモノを言わせたようなやりかたで、金さえ払えば何やってもエエんやと言わんばかりの態度!?
ご本人は聞くところによると東大にも一度は入ったほどの学力もお持ちで、また、ここまで財を成すには並大抵の努力ではイカンかったとは思いますが。そこまで頭のエエかたやったら、そんなやり方では人々の賛同は得られんってなんでわからんのかな?
昔から、日本人の持つ文化は恥を知る文化であると言われてきました。
ですが、この某氏の行動は人の横っ面を札束で叩くような行為であり。また、近頃のガキども(ガキどもに限らずですが!)もこれに近い行動をとることがあります。
あんまり小難しいことをダラダラと書き綴ってもしゃ~ないし、国を憂うほどの心もあまり持ち合わせてない私なのですが、これからの日本を背負ってく人間がこんな某氏みたいなヤツばっかりだと考えると、日本はどないなるんやろうと思いますわ…!

教訓 鷹は飢えても穂を摘まず
    (節操のある人は、たとえどんなに困窮しても道義に外れることはしないという諺)


大丈夫だと思うんですけど、どこからともなく抗議のメールが来た場合は、今日の日記は消えてしまうかもしれません(笑)
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-22 17:10
2005年 02月 21日

きんもちいぃ~ん!?

今日は仕事が休みだったんで、昨日の疲れを癒しに午前中からスーパー銭湯へ。
と言うのも、日曜日は仕事の関係でマラソンの大会に参加して、なんと走ってきちゃいました!?
ここんとこ走ってなかったんで、ちょっと疲れちゃいましたけれど。(笑)
いや~!スゴイですねぇ~!? スーパ-銭湯!大きな湯船がたくさんっ!!
レストランもあるし、マッサージもあるし、日焼けマシーンはあるし、11時前に入って3時過ぎくらいまで風呂に入ったり、マッサージ器にのったり、メシ食ったり、ビール飲んだり!チューハイ飲んだり!!ビール飲んだり・・・・!!(飲んでばっかりやん!)
ほんまに、ええ休日でしたぁ~。

教訓 酒は天の美禄  
   (酒の美味さ、酔い心地の素晴らしさを賛美することわざ)

とりあえず指摘があったんで、教訓に書いてることわざに意味をつけます。
もし、間違いや使い方がおかしかったら教えてくださいね!!
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-21 23:04
2005年 02月 20日

チーム名は「レッドタイガー」

以前もお伝えしましたが、キックボクシング「大和ジム」に所属しておられました、元日本ランカーの宮本勲選手によるキックボクシング教室「レッドタイガー」が3月19日より始まります。
時間は7時30分~8時30分の1時間です。8時45分よりフリー練習で希望者のみマススパーなんかをやっていかれるようです。
実はこのレッドタイガーは、迅雷と同じく財布にやさしい設定をなされてて、練習はチケット制をとられるようです。
最初に入会金2千円と5回使用出来るカードを5千円で購入(1回千円の計算です)!後は練習に来たときにこのチケットを使えばいいだけで、お金に余裕のあるときにチケットを買っておけば、金欠で練習ができないっ!!てなことにもならないですみますよ(笑)
これを機会にキックボクシングを習ってみたいと言う方、打撃技術の強化をはかりたい方、 基本から打撃を習いたかったという方、この機会にぜひ参加してはいかがでしょうか?
でもこのチケット制はイイな~!!ウチでも採用しようかなぁ~!?パクリはダメですっ(笑)

教訓 武士は相身互い
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-20 23:35
2005年 02月 19日

待ってましたっ!!

最近、お笑いブーム再来だと言われていますが、漫才界のビッグイベントであるM-1に対して、ピン芸人の戦いであるR-1グランプリ2005の決勝戦がいよいよ明日開幕されます!
ピン芸人達が繰り広げる熱き戦い!先日のカブト祭同様に、録画して永久保存版になること間違いなしです。

教訓 芸は身を助ける
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-19 23:04
2005年 02月 18日

モラルって・・・・

なんだかここんとこのネットやニュースで話題になってるのが、某テレビ局のバラエティー番組で女性タレントの窃盗行為をクイズの題材にしたとして、不適切だったと謝罪してるようなんですが。
番組の放送基準や、倫理うんぬんはこの際置いといて、自分の過去の犯罪行為をテレビで垂れ流しにするなんてどういった神経してるんですかね~!?
私はそのテレビを見ていたわけではないし、もちろん何の関係も無いんで詳しいことは判らないんですが。
やはり、不特定多数に情報を発信するものは(小規模ではありますが、我々も含まれるでしょう)その発言には気を使う必要があるんじゃないんですかね!?
まあ、人の嫌がることはしない、他人が眉をひそめるようなことは言わないってのが大切なんじゃないかなぁ~と思う今日この頃であります。

教訓 濡れぬ先こそ露をも厭え
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-18 22:14
2005年 02月 17日

今日は練習日ぃ~!

本日の練習は寝技をメインに!!
やっぱ、早く上手くなるには、数をたくさんこなさないと!
寝技の練習は体や脳にダメージが残るようなことは無いんで、目一杯からだが動かなくなるまでやりましょう。
まずは体で覚えてね(笑)!?

教訓 習うより、慣れろ!!
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-17 23:13
2005年 02月 16日

今から楽しみです

以前この日記でもふれました、トリビアの泉で放送されたカブトムシ世界一決定戦が、今回特別試合を放送する事になったようです。
その名もカブトムシキング特別試合!!
やはり、前回かなりの反響があったようで、リクエストが殺到したみたいです。
まだ、放送時間まで時間があるんで、急遽永久保存版にするためにビデオテープも買ってきました(笑)
できれば見終わったあと、日記を書き足したいと思っています。
今からメッチャ楽しみです。

祝!!  カブトムシキング特別試合開催


二本立て

祝!!  カブト祭り 2005

最高でした!!  感動をそのままに書き出しております!!
前回もちょこっとふれましたが、前作の仮面ライダーのモチーフになったカブトムシが夢の対決!
これはもう、全国のカブトムシファンだけでなく、一部のライダーファンの心をも掴んじゃいましたよっ。
カテゴリーA vs カテゴリーK (笑) 本当に熱き男(オス)たちの戦いに触発されて、明日の練習も熱く激しいものになること間違い無しです!?
みんなっ!明日もガンバロォ~(笑)

教訓 技は力の中にあり
[PR]

# by ikazuchi09 | 2005-02-16 16:29